邊見猛

柴公園の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

柴公園(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ#1︰都市開発が進む街の昔からある公園❢❢。柴犬と一緒に散歩をしているじっちゃんパパ【大西信満】あたるパパ【澀川清彥】さちこパパ【ドロンズ石本】は,朝晚決まっている時間にやって來る顏見知りで&顏馴染みで,犬の名前しか識らないフラットな關係性❢❢。ベンチに坐って話すのは,決まって他愛もない一般世間体の話❢❢。ところが,やたらめったら&矢鱈滅多ら❝知能指数≒IQ❞の高い3人の会話はヱスカレートする&ヒートアップする❢❢。絶妙に噛み合うアカデミック・スキルな会話と置いてけぼり感の柴犬たち&置行堀感の柴犬たち❢❢。3人の会話はやがてすべて壯大な無駄話に変わる❢❢。
 あらすじ#2︰東亰都・千代田區・富士見町にある,いつもの富士見町公園の朝❢❢。じっちゃんパパ【大西信満】とあたるパパ【澀川清彥】は,今日も公園のベンチで駄弁りに花を咲かせていた❢❢。いつもは❝オシャンティな❞,洋服を着てるじっちゃんに對し,お洋服を全く着てなくて❝裸族驀地❞のあたる❢❢。あたるパパは,じっちゃんパパに對して『イヌをヒト並み扱いをしていませんか??』と,馴れ馴れしく氣軽に詰め寄る❢❢。その瞬間から,2人と2匹との間に❝微妙な空氣が,流れ始めて??❞。
 あらすじ#4︰いつもの公園にて❢❢。インスタを始めたじっちゃんパパ【大西信満】が,スマホで❝あたる❞の放尿シーンと,それを見守るあたるパパ【澀川清彥】の姿を激写している❢❢。じっちゃんパパの異樣なハイテンションを警戒したあたるパパは,❝自分自身の心の大陸に,SNSは上陸させない❢❢❞と宣言する❢❢。しかしながら,恰好つけてたのも束の間,スマホを何処かに落としてしまったことに氣が付く❢❢。スマホは意外な人物によって拾われていた……。
 みどころ︰衝擊のまったり感❢❢。大のおっさん3人+柴犬3匹❢❢。公園でしゃべくる&べしゃくる&駄弁ってるヱンターテインメント❢❢。大のおっさんらによる壯大な無駄話がクセになる❢❢。アルティメットの&究極極まりない❝ヒマ潰しコンテンツ❞が,ここにゆるく爆誕❢❢。全10話❢❢。