僕の初恋をキミに捧ぐのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕の初恋をキミに捧ぐ」に投稿された感想・評価

抜け殻

抜け殻の感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

繭にいらいらする。終わり方も微妙だし、てるちゃんが亡くなったあとの描写がいい加減だったり(病院をすぐに去って繭に会いに行こうとするなど)、事故を起こした時点で昂はもっと咎められるべきでは…?など、もやもやする点が多く全体的にチープな感じがした。たくまの気持ちもいまいち伝わってこないのにもかかわらず、双方の親をだしたりと全体的に広げすぎで薄っぺらい印象、普通親は高校生相手にこんなに(スマホを見ていたシーン等)干渉しないのではないか。もっと時間がながければおもしろかったのかも。
カーネル

カーネルの感想・評価

3.0
1
キッチンで包丁片手に泣きました。
話はベタで、予想もつくのに。
こういう話は泣くよね。

一番の注目は児嶋一哉。彼の役者としての仕事、良いんだよね。『恋の罪』『トウキョウソナタ』も見てほしい。
宮沢氷魚は、らしくないキャラやってんな、と思いきや、やっぱりそうきたかと。
佐藤寛太はH&Lのテッツからこれほどかけ離れたか!とプチ感動。
野村周平がこの役と言うのはピンとこず。

結果、一気見したくらいなので
スコアは妥当だろ。
映画版は見なくてもいっかな。
goslinK

goslinKの感想・評価

-
0
記録
明香里

明香里の感想・評価

-
0
記録
まいちー

まいちーの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

基本漫画のドラマ化や映画化は原作とは別のものとして見る派ですが、とても原作を再現しようとしていて良かった。

正直、繭ちゃんの役は映画の方の井上真央ちゃんが結構ピッタリだと思った。
桜井日奈子ちゃんも可愛いけど原作の繭は強い女の子って感じなのに桜井日奈子ちゃんはちょっと強い女の子では無い。(個人的には)
たくまは映画より野村くんの方がどっちかというとあってはいたかと思いました。
映画は原作と終わり方も違うし、話も原作と少し違う(ドラマの方に比べると結構違う)
ドラマの方が内容は原作に近い。
原作の表紙のシーンがあったりして原作が好きだった私からするととても良かった。
原作読んでいたのがもう13年ほど前なので記憶曖昧ですが大好きな作品だったのでドラマをみて思い出したりして原作がまた読みたくなりました。
原作の中のたくま母あんなに干渉する人だったけ、、確かに繭ちゃんの事嫌いって言ってた気がしますがあそこまでヒステリックな女性では無かった気がします。(多分)
結構たくま母に対して嫌悪感抱きながらみてたのですが、結婚式の日にたくまの反対してくれてありがとうと言う言葉を聞くとそーゆー人もいる事が大事なんだなと思いました。実際中々反対してくれてありがとうなんて言えないですよね…たくま素晴らしい👏
原作でもそのようなこと書いていた気がします…所々原作と違う点であったり、キュッとまとめた感じの部分はありましたが、(原作そのまんま作ることは難しいし、ここまで再現出来ているので文句なし)
原作好きだったもので映画化やドラマ化でこんなに満足出来ているので良いドラマだと思います。

映画の方もドラマの方も映画としてドラマとしていい作品だと思います。原作の話が良いってのもありますが、笑

あんなに一途に思いあって通じるなんて羨ましい…

大好きだった作品を11年後にドラマとしてまさか見るとは笑
昔見たものを見直すとまた感想が違う思うのでとりあえず原作見直します。
まてこ

まてこの感想・評価

-
0
井上真央と岡田将生バージョンのほうが好き
kumi

kumiの感想・評価

2.7
0
記録
sari

sariの感想・評価

3.7
0
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
まあまあよかった!!

thank you.
ritsu

ritsuの感想・評価

-
0
記録
Una1102

Una1102の感想・評価

-
0
記録用
>|