short

私のIDはカンナム美人のshortのレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
4.0
チャウヌくん、こんなイケメンほんとにいるの?と思うくらいの完成度。びっくりした(笑)

イム・スヒャンは「ワクワク再婚ロマンス」のときはとてもよかったけど、今回は少し合ってなかった気もした。年齢的にも苦しかったかなー。
が概ね楽しく見た。

ストーリーも面白かった。

カンミレが容姿をとことんディスられ、死にたくなったこともあって、ものすごく不幸な中高時代を過ごしたというのだけど、ヒョンジョン(だっけ?)というすごくいい友達がいるのに、と思ってしまった。友達と愛情深い両親がいて、自分の居場所がちゃんとあったんだから、悲観し過ぎな気はした、けども、思春期だとやはり辛いよね。

全編通して、私はヒョンジョンという友達の素晴らしさに感動してたよ。
ヒョンジョンが幸せになってほしい!!なってくれるに違いないけど、ドラマの中で彼氏が見つかるとか、ラップでもっと先が楽しみだとか、そういう描写がほしかったなー。

あと、ウヨン先輩が良い人すぎた。
ギョンソクは無愛想で失礼なのに、全然怒らないし、ほんとに良い人。

ヒョンスアもなかなか面白いキャラクター設定で、彼女の存在感は大きかった。
嫌いだったけど、最後はやはり同情してしまった。

若いときはだれでも美しくなりたいよね。好きな人に好かれたいし。

テーマ的に深みはなかったけど、ドラマ的には面白かった!