Rio

私のIDはカンナム美人のRioのレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
4.4
個人的に、今まで観てきたドラマでトップ3入るかも。
爆きゅんなシーンがあるわけでもないし、「愛の不時着」みたいにめちゃくちゃ製作費かかってるわけでもないやろうけど。
その理由、書きます。

あ、先言っとかな。
チャウヌ爆イケメン。
タイプとかタイプじゃないとかじゃない。
「美」
独り言とかいうタイプじゃないけど、ドラマ観てて、チャウヌが出てくるたびに「…イ…ッケメン」って声出てたもん。
チャウヌ観たことない人、絶対これ観た方がいい。私人生で初めてこんな人見た。どの角度からでも、どの瞬間でも事故画一切なく、全部イケメンな人。前まで洋画とかよく観てたから、真のイケメンはヨーロッパ以外では不可能と思ってたけど()、いや、チャウヌ世界で一人勝ちちゃうか、レベル。こんだけ言うてても、チャウヌはあなたの期待を裏切らないですヨ。ご堪能あれ(私誰やねん)

以下、このドラマが、平凡なドラマながら私的トップ3に入る理由。

まず、視聴者がリアリティを持ってのめり込めるドラマやったからかな。

ちなみに「私のIDはカンナム美人」っていうタイトル、IDはあだ名みたいなニュアンスらしい。
で、カンナム(江南)区が美容整形街やねんて。やから、カンナム美人=整形美人

つまり「私のあだ名は整形美人」っていうドラマ。

中高、あだ名が「バケモノ」なくらい不細工やった主人公が、親父さん(愛情たっぷりのすごく優しいお父さん)は整形大反対やったけど、もう容姿差別に耐えきれへんから、お父さんには海外留学行くって嘘ついて、母親(これまた優しいねん)と一大決心して、顔面全部大手術するところから話が始まる。そして、その顔で大学デビューする。

韓国のこと、今まで美容大国〜くらいの知識しかなかったけど、想像以上に容姿重視な文化なんやとびっくりした。
登場人物みんな細くて細くて、やのにダイエットサプリ飲むシーンちょこちょこ出てきたり、ちょいぽちゃくらいの女の子がめっちゃ「デブ!痩せたら可愛いからお菓子我慢しな!」って、同期の、しかも男からよ??同期の男からお菓子没収されるシーンとかあるねん。そのシーンは観てて、つらかったわ〜笑
独り言で「いやお前のレベルが如何程か?!(怒)」って何度もキレたわw

まあでも、その文化的な違いは置いといて、女同士の妬み嫉みとか、人間関係のイザコザとかが、めっちゃわかる〜〜〜!!!!ってなる笑笑
世の中の大抵の女のタイプが、このドラマの中できっちり配役されてる。w
そこが、より深い感情移入につながって面白かった。

基本韓ドラってすぐ財閥出てくるし、まあそれはそれで夢見させてくれてどうもって感じやけど、このドラマは一応お金持ちも出てくるけど、ゆうてそんなに、やし、なんかほんまに視聴者にとって等身大なストーリーやった。
整形ではないけど、なんとなく誰しもが何かしら持ってるであろう悩みを、このドラマのストーリーが「あるある人間関係の凝縮」って感じで、梨泰院クラスとか半沢直樹でのスカッ!と具合を緩やかにして描写してくれてる感じ。
そういう意味で一気見して、あ〜なんか、いいドラマやったな〜って観終われる。

あと、「あ、目の保養ってこういうことなんやね」って思わせてくれました、チャウヌが。
今まであんまり感じたことなかったけど、目の保養ってほんまにあるんやねw

今はU-NEXTとかで課金でしか観れないけど(1話330円やから、ポイント還元とかあってもなんやかんや6000円くらいかかる)、
で、観終わった後に気づいてあちゃーってなったけど、GYAOとかやとまとめ買いで5300円とかあるから、買うならサイトごとに比較したほうがいいですよ!

結構高いけど、自粛でお金の使い所ないし、私はその価値あったと十分に感じてる!!!!
チャウヌ課金。ストーリー課金。

いやーにしても、韓ドラってほんますごすぎん?絶対観終わった後、観てよかったわ〜ってなるねんけど。自粛期間で韓流デビューして、今韓ドラ10本目やけど。

次はパクミニョンの「彼女の私生活」観る予定です。笑
Rio

Rio