りら

私のIDはカンナム美人のりらのレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
5.0
イケメンを観賞するためのドラマ、なんて感想もよく見ましたが。私は内容的にもいいドラマやと思ったよ。
整形美人のことをカンナム美人っていうの知らなかったよ。整形する人が韓国って多いっていうのは知ってたけど、そうして美人になった人と天然美人の人と見分けてどうこう言われるっていうの、知ってショック。人間の醜い部分だよね。
天然美人の人が整形して綺麗になった人を非難するのはがっかりな行為だよ。たまたま運良く美人に生まれたんやから、中身を磨けばいいのにって思っちゃう。
外見のことで辛い目にあってきた人は内面的には辛い人の気持ちのわかる人間性を育ててきてると思う。整形して綺麗になるにはお金と時間と傷みも、多くの負担をかけて 立ち向かったわけだから、他人からとやかく言われる筋合いはないよ。
このドラマでも男子大学生が女子大生の外見をとやかく言ったり横暴な態度をとる先輩やら、ジェンダー問題も投げかけたりされてるし、美意識に固執する女性心理や家庭問題など、取り上げて考えさせられるテーマもいろいろ入ってたし、さすが韓流ドラマって気がした。
面白かったです。
りら

りら