アルハンブラ宮殿の思い出のネタバレ・内容・結末

「アルハンブラ宮殿の思い出」に投稿されたネタバレ・内容・結末

4話から面白くなって引き込まれました。ゲームシーンは、好きでないけれど、2人のシーンが好きだったのに、ラストが酷い。
ヒョンビンがかっこいい。
ストーリーはなかなか面白くてよかった。スペインロケすごいね。
終わりもジヌも無事みたいで良かったな、という好きなエンディング。
なんだけど、最終話のあのご都合主義はいただけない。
ちょっと考えても、
なぜジヌはバグ扱いで殺されそうにされた?
ジヌはマスターだからIDに隠れらることができたとして、ジヌは身を隠す必要はなかったのに、身を隠したのはなぜ?
ジヌがIDに隠れたのだとすると、ジヌは死んでいないのに、ジヌの分の砂の小山が残ったのはなぜ?
ジヌは一年間も身を隠していたのに、見ず知らずの他のユーザー達を助けたのはなぜ?
など。
最終回はモヤモヤ過ぎ。主役が行方不明のままなんて。。全くスッキリしない。
ラストシーンはヒョンビンで終わって欲しかった。
<良かった点>
ヒョンビンのPV
ARゲームの斬新さ、面白さ
献身的な秘書とのストーリー
パク・シネがだんだん可愛く見えてきた
グラナダの風景
<イマイチ>
セジュの失踪期間中の様子、状態が全くわからずじまい。
ジヌが行方不明のままで不可解。リアルな世界の人で死体がないのだから、バグではなく、死んでないはず。セジュと同じくIDとやらに隠れているなら、そこを詳しく見せて演出してけれなきゃ、このゲームの最も不思議な部分の謎解きは省略で、放置されたままペンディングで終了。
ジヌを待ち続けているシネが気の毒。弟かわ帰ってきたら、今度は彼氏が不明って、待ってばかり。
未消化のまま胃に残り続ける感じ。
ユラ再婚にあんな尺いらないし、そもそもカットすべき。誰も興味ない。
タイトルからしてあまり気が進まなかったけど、大好きなヒョンビンだから見てみたらあら面白い事!
タイトルと内容が合ってないじゃないか。
勝手に歴史ものかと思ってた。

ARゲームの話なんだけど、恋愛はほんのちょっと。二人の撮影での絡みはあまりなかったんじゃないかなー。いつも一人で戦ってるシーンばかりだったし。

パクシネちゃんは確かに可愛い!
目も大きいし。でもいつも口が半開きなのが気になるし、最後の方は泣いてばかり。

ヒョンビン様はさすが!
大人の色気ムンムンだけどあまり笑わないし嫌なことやいぢわる言う。

、、、でもねー!
最後の2話くらいは面白くない!
特に最終回!
なんじゃあれ。
伏線回収も出来てない??し、
ジヌはリアル人間なのになんでバグ?
IDの世界に行ってしまったって、、
途中まですっごく面白かったのにだんだんとトーンダウン。
後味悪いドラマでしたねー。
こんな最終誰も望んでないと思うの。
口直しに恋愛ものでもみようかな。
何でここまで低いレビューが多いのか分からない。

ゲームを全くしない私でも設定の面白さに引き込まれ最終話迄ハイスピードで鑑賞した。

仮想現実世界が舞台のサスペンスホラー。
IT音痴なので理解できるか?不安だったが難なくクリア。

私は最終話でヒョンビンが消えてしまったのがショックで今もモヤモヤが続いている。
そこで終わるのね?!と、いろいろ疑問が残る終わり方だったけれど設定が面白かった!スペインに行きたくなるし近い将来こんな感じのゲームも開発されるのかなと思った。けどセジュが帰ってきてからなんか雑じゃない、、?マルコ鍵で刺してないのとかジヌの脚はどうなってるのかとか伏線回収しきれてない感はあった。でも映像が綺麗だったしスケールも凄かった!!
スマートレンズでセジュのゲームをプレイすると押されたりする事も感じる様になる。
レンズとゲームのバグが原因でプレイヤーに殺されると実際に死ぬ。殺した方もペナルティを課される。ゲームキャラに殺されても実際に死ぬ様になる。殺したプレイヤーから毎日?狙われる。
このペナルティは同盟を組んだ相手にも課される。
シナリオの大筋と最初の設定は面白いんだけど途中から強引になって腑に落ちない事だらけ。
特にジヌが1年苦しむ為に、セジュが4次元ポケットに入ってたのにはガッカリした。韓流お得意の記憶喪失、昏睡よりひどいシナリオ。
ジヌはバグでは無いと思う、遺体も発見されてないし。
今更現実世界に戻っても居場所ないし、死んでしまった人のこと聞かれるのも辛いしっていう感じなのかな。
あとはここ(ゲーム内)でまたバグが起きて現実でも死んでしまう人が出てこないか見張ってるのでは?
最初のほう、ジヌは何度死んでもログインし直せたのに、なぜヒョンソクや教授など他の人はできないのかは追及しないでおきます。
ヒョンビンがカッコいい!って思ったけど、途中からびっくりするような展開が…途中くじけそうになったけど、ロケ地のバルセロナの景色が素敵なのと、パクシネの可愛さを見るために最後まで鑑賞。 
最後はもうちょい詳しく描いてもよかったんではないだろうか…
ゲームのCG?が綺麗!すごい!
ハリポタぐらい世界観にハマった!バグのあたりは理解できなかったけど。
闘うヒョンビンの美しさを堪能。

ラストはジヌもヒョンソクみたいにゲームのキャラクター化されたって事?ラブコメの見過ぎなのかも知れないけど恋愛面も完結させて欲しい。
>|