えぬ

最強配達人~夢みるカップル~のえぬのレビュー・感想・評価

-
(あまりにつまらなくて途中でリタイヤ。主役二人よりもサブ役二人の方が…と自分の中で主従逆転してしまうぐらい主役二人に魅力が感じられない(ただでさえ話の薄いライトなラブコメでこれだときつい)。休みの日に勤め先の店に無断で入り込んで、店の設備や食材を勝手に使うとか、雇われの身で勝手に他店の配達をし始めるとか、社会性がとか以前に、もう人としてヤバくないか?と主人公のあり得なさにイライラ。そういう人に社会の矛盾と戦うとか大層なこと言われてもねえ…と。

コギョンピョは二番手ではもったいなく思ってた俳優の一人だったが、画面の真ん中でのドーンとした存在感が乏しく、主役としての格みたいのがなくて、片隅に引っ込んでる素っ気ない感じすらあり、主演だとこんなに映えなくなるなんてビックリ。あと、ドラマでの韓国男子のパーマヘア、たぶん飄々とした小粋な自由人っぽく見せたかったんだろうけど、それは表情や台詞、出で立ちとか振る舞いやオーラの出し方・見せ方など、まずは演技でしっかり表現すべきものであって、ヘンテコ気味な髪型やルックス作って無理くり演出するものではないと思うのだけど。他のドラマでも、演技力が足りない人でよくこういう少々苦しいパターンを見るけど、演技力のなさが余計に目立つことも多く、作り込み過ぎたルックスとのバランスがおかしくなってちぐはぐになったり、却って「こんな変なことはやらない方が良かったんじゃ…?」みたいに残念なことになることが多い気が。

チェスビンのこういうキャラ、毎回苦手なのだけど、この人の出るラブコメではいつもこんな感じのキャラな気がするので、自分には合わないのだろうな。演技力も華も存在感もある女優さんなので、楽しく見れなくて残念。

主役二人よりもサブキャラの、気の強いコウォニの遠慮も容赦もない無茶な言動に、情けなくて気弱なキャラのキムソノが一方的にやられっぱなしながらも憎めなさそうに仕方なく受け入れている彼らしい優男ぶりを発揮するカップルの方が微笑ましくて見てて楽しかったのに、主役二人よりこの二人が魅力的ではまずい…と制作側も思ったのか、途中からコウォニがメソメソ湿っぽく泣いてばかりのおバカなつまんないだけの女の子に格下げになってしまったのがガッカリ(これではコウォニとキムソノの無駄遣い)。あの二人のやり取りが楽しかったからまだ見てられてのに、これで自分にとってのこのドラマの見所が完全になくなってしまった。

韓国の外食産業はペダル(配達)発達文化だから、配達ものを題材にしたドラマでもやってみるかな的ないい加減な軽いノリでつくったとしか思えない、KBSのいつもの、真摯さもやる気もないどこまでもしょーもない軽いノリのお仕事ラブコメ…この手の類いの、ホント感心しない。)
えぬ

えぬ