Mayo

Giri / HajiのMayoのレビュー・感想・評価

Giri / Haji(2020年製作のドラマ)
3.4
もうただただ窪塚洋介が観たくて鑑賞。
動いている窪塚洋介見てると自分の青春時代に戻ったような気分になってちょっと楽しい。相変わらず肩の力の抜けたなんとも言えないカッコ良さでした。

BBCが日本とイギリスを舞台に、日本人主人公で作った仁侠モノ。海外の人ってなんで仁侠モノ好きなんでしょ。北野武以外で久しぶりにこんながっつりしたの見たよね。
やはりイギリスの人たちがつくっているので、こんなカッコ良く渋く作れるんだっていうところと、こんなんじゃないよ〜日本笑笑、なところと両方あってとても新鮮。

海外作品って音が低音効かせるような付け方されてるのが多いから、日本語がその感じで聞こえてくるのも不思議な感じでした。
ただ、セリフは翻訳されてるからなのか流れていないセリフが多くて、役者さんたちの演技がこんなに下手だっけ?って思う人がちらほら。

基本的には日本で活躍している役者さんばかり。それも新鮮だったけど、イギリスで出会う日系人ロドニーを演じたウィル・シャープ、とても魅力的でした。脚本や監督もする役者さんだそうな。

最後の方のダンスシーンはびっくりしたけど、こういう表現方法があるんだ!ってなんか目が覚めた気がした。