Giri / Hajiのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Giri / Haji」に投稿された感想・評価

ぶーやん

ぶーやんの感想・評価

3.2
0
思ったより悪くなかった。忖度ある日本芸能事務所の役者はあまり居ないなかな。演技が上手い訳じゃないけど、私は好きかな。
脚本も悪くはないけど、絶賛するほどでもなく。最後の謎な演出が気になった。フランス的な雰囲気がしたけど影響受けてる人なのかな?日本では作れないなと感じたし、この調子で色んな作品を生み出していってほしい。
YMK

YMKの感想・評価

-
0
Netflixって良い役者使い回すよね
良い意味で

Peaky Blindersのビリーキンブゥァと
After lifeのバディでとる
ma7

ma7の感想・評価

-
0
記録
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

4.0
0
2020年イギリスBBC制作ドラマ。すでに死んでいるはずの男がロンドンで殺人を犯す。これを機に東京ではヤクザの抗争が始まる。すべての発端は刑事の兄とヤクザの弟の因縁。東京、ロンドンを舞台に、バイオレンスと家族のストーリーがスタイリッシュな映像とともに展開。圧巻は最終話のダンスシークエンス。
スタイリッシュなのに丸でハマれない何でだろう。一話目は台詞が臭い以降徐々にマシに、三話目位から主役の見た事ない刑事役の人が貫禄出てくる

ムードは漂い掛けてるけど脚本に深いパンチがないって感じなのかな
英国訛りの英語って何か良いね
全体にずっと何処か物足りないんだよな
演出の暴力、即ち調和
disneyholiday

disneyholidayの感想・評価

3.5
0
日本とロンドン、日本語と英語が入り混じって変わったテイストだと思って見ていたけど、全体的に何か暗いイメージ。最後までスカッとできない展開だったなぁ。
R

Rの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

窪塚洋介が目的で鑑賞。
日本人のスタッフが多いのか、変な日本の描写は少なくて良かった。それでも、日本人としては、おかしな日本の描写あり。

ロンドンに、住んでた私としてはロンドン舞台に日本人役者が演じてるドラマは新鮮でした。

期待せずにみたからか、面白かった。最終話の謎の集団ダンスは私には理解出来ず、、。ヤクザの話なので、殺し合いは多いです。まぁ、悪い人は最後にまとめて殺すのねって脚本でした。
lolo

loloの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

最終話に違和感。それまでよかったのになんでー?
しかたま

しかたまの感想・評価

4.0
0
キャスティングがとても良いです。
窪塚洋介、イイですね。

意外なほどに日本のシーンが占める割合が高く、かなりちゃんとしてるので感心しました。

毎話のラストの引きも効果的で、面白く見られました。
ゆうなぎ

ゆうなぎの感想・評価

3.5
0
日本と言えば、「芸者」「やくざ」「侍」と相場は決まっています。
GIRI/HAJI(義理と恥)なんてタイトルもいかにもで、そこはあまり好きではないけど、悪い作品ではなかった。
珍しいと感じるのは、この作品の舞台が「英国」であること事と、日英両方の言葉が飛び交う作品だからです。

いつものミステリアスで理解しがたい奇妙な日本男性役かと思えば、主役のケンゾー役の平岳大はシャイで真面目な日本男性の役柄。海外女性からも人気なようで、ああいう貫録のある昭和俳優は海外でも魅力的にうつるんだなっと思った。演技も自然でいい。
ハリウッド(米国)がつくる日本を舞台にした映画やドラマより、英国がつくるドラマの方が総合的に上だと感じた。

男娼役のウィル・シャープは、このドラマで英国アカデミーの助演男優賞をとるだけあって凄い存在感と引き込まれる演技。平岳大との絡みは面白いし見どころ。
途中の日本をイメージした?謎のアイドルっぽい音楽はしらけるからいらない。ミュージカルが別に好きではないからか、最後の急なダンスも表現方法としては好きではなかった。

それでも初の試みと思われるこのドラマを評価したい。
>|