あさのひかり

疑惑(2009年版)のあさのひかりのレビュー・感想・評価

疑惑(2009年版)(2009年製作のドラマ)
3.8
田村正和さん追悼ということで観賞。私が子どもの頃初めてはまったドラマが田村さん主演の「パパはニュースキャスター」で、田村さんも初めて子ども心に「かっこいい、素敵」と思った俳優さん、完全に親世代の方ですが。そして、他に好きな俳優さん出てきても、好きな俳優さんが出ても、この時思った「かっこいい、素敵」を超える人は、ある意味いないように思ってて。

で、この佐原弁護士もそんな田村さんにぴったりの役だった。「バカ野郎」ってたまにボソッとつぶやく時あるんだけど、ここに佐原弁護士の女性への優しさとか愛とか、そういうのがいっぱいつまってる。こういう役が様になる役者さんって、後にも先にも他に出来る役者さんを思いつかない、田村さんしか出来ない役だと思う。

沢口靖子さんの悪女役は正直似合わないんじゃ?と思った(けど、最終的にはぴったりだった)し、室井滋さんの編集者怖い、沢口さんも怖いけど、それより怖い!って思ったんだけど、そんな彼女達の内側にある弱さや哀しさもあの「バカ野郎」が優しく包んでくれてる、そんなとっても大人な哀しくも素敵なお話だった。
あさのひかり

あさのひかり