TomTom

The 100/ハンドレッド ファイナルシーズンのTomTomのレビュー・感想・評価

4.2
シーズン1~7までを見た評価と感想です。

シーズン6,7で若干興味が薄れましたが、全編を通してかなり楽しめました。
シーズン4の最終とシーズン5の最終で大きな変化がありました。
シーズン4最後のプライムファイヤから、その6年後を描くシーズン5の流れは非常にワクワクするものがありました。地下での出来事やオクタヴィアの壊れっぷりが、ややステレオタイプな感じにうつりましたが、仲間の関係がどこまで壊れていくのだろうと物語に引き込まれました。
5の最後で完全に住むところが亡くなった地球から、ようやく宇宙に逃げ出し、地球が再生するまでコールドスリープする部分も、後の流れに期待させるものでした。
しかしながら、ラストで訳の分からない惑星が出てきたとたん、一気に冷めてしまいました。
地球を捨てた人たちが、知らない星で何をしようが知ったこっちゃない、知らない星で総師がとか我が民がとか、実感がわきません。
ただ、過去のなぞが解明されていく部分は面白かったのでなんとか最後まで見ることができたような感じです。一応シーズン7で話が完結していますが、本当に物語がバッサリと終わってしまったような終わり方で残念です。この先みんなどんな風に暮らしていくのかとかいう興味も余韻もありませんでした。
最後はかなり辛い評価になりましたが、シーズン5までは満点に近い面白さでした。
…しかし長かった(脱力)……
TomTom

TomTom