ましゅ

The 100/ハンドレッド<フォース・シーズン>のましゅのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

1年3ヶ月ぶりに続きをみたので記憶を掘り起こすのが大変でしたが、相も変わらず面白いです!!
一気にみてしまいました。

常に命の危機、常に終末。今回はかなりビッグな試練だったと思うので次シーズンはどこまでインパクトを与えられるのか…。

細かいことを考えると気になる要素も多いですが休む暇を与えない展開が有耶無耶にしてくれます(笑)
そろそろ心臓が鍛えられいちいち動揺せずみれるようになりました。

が、壮絶さは変わらない!
私の中で生きた心地がしない系ドラマ上位です!!

しかしジャスパーとモンティ…私の中での癒し親友コンビが……これから私の心はこの物語に触れながらどう生き残っていけばいいの…。

クラークにいたづらを仕掛けた時、ひっさしぶりの親友コンビのじゃれ合い可愛いと思ったのに「どうせ僕を残して死ぬ気なんだろ!?」と雲行きが怪しくなり余計にダメージ受けたのが懐かしいです。

お別れのシーンは悲しくも凄く素敵だと思ってしまった!!
微かに笑いながら「愛してるって言ってくれ、じゃなきゃ後悔するぜ?」って😭
号泣しかない😭😭😭

モンティがジャスパーのことを家族と言っていたこともとても印象に残ってます。
あの手紙はどうなったんだろう…。

「あの世」ではなく「地獄」
「会おう」ではなく「待ってる」と言ってくれたことがとても嬉しかったです…。

地獄で再び会わん…