Tommy19歳字幕派

THE 100/ハンドレッド <フィフス・シーズン>のTommy19歳字幕派のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【The100愛を綴る超個人的な感想文】
今シーズンは配信が早かったから嬉しい!
初っ端から大好きなベラミーと大好きなエコーがカップルになってて大満足!(ベラミーとクラークがカップルになって欲しいファンが多いのは何故?海外勢だけ?)
ベラミーはずっと髭生やしてて、ちょっと髭なしが恋しくなった(笑)何してもカッコいいんだけど、とくに格闘シーンがカッコよかったなぁ。

今回マーフィーの株がかなり上がった!めっちゃカッコよかったよジョン・マーフィー!!今までのマーフィーはどこ行ったっていう感じ。
地球から飛び立った後、宇宙での数年間の出来事をもうちょっと観たかった気もする。ベラミーとエコー、マーフィーとエモリの間にどんな動きがあったのか詳しく知りたかったな。

クラークは今回リーダーというよりマディの母親的立場だった。味方だと思ったら敵になったり忙しかったね。

ブラッドレイナはかなり強者だったわ。(焚きつけたのはアビーだけど)
とにかく争い争い争い。お花潰したりファーム燃やしたり、兄ベラミーをも自らの手で殺してしまうのではないかとヒヤヒヤした。そういえばシーズン3のベラミーもこんな感じだったね…。
最終回の冒頭でオクタヴィアがマディに跪くシーンは潔くて最高にカッコよかった…!

途中はかなりゴチャゴチャしたり敵と味方が何度も入れ替わってわかりにくくて、配信が週一でも前エピソードとの繋がりがわからなくなる時があった。記憶力の問題かもしれないけど。
最後はかなり無理矢理感があったけど、それでもみんな助かったから自分はもうそれで満足!
でも、最後は予想外だったなぁ。海外勢のインスタの画像でネタバレ踏んだけど、それでも予想と違ったんでびっくり。
まさかモンティとハーパーが…って感じだけど、2人らしいなぁと思った。モンティは登場人物の誰よりも一番優しくて、誰よりも心が強かった。いなくなると思うとさみしいなぁ…。

次のシーズンはもう平和にみんな仲良く暮らしてほしいところだけど、そうはいかなそうだね。今度は一体なにが脅威となるのか。


やっぱこのドラマが1番好き!