あける

THE 100/ハンドレッド <シックス・シーズン>のあけるのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

まだ1話しか配信来てないのにとりあえず5.0とかつけちゃうわ〜

3話目がヤバそうなので、私は心の準備をしなければいけないのでは???ハラハラして待機…

+++

(観たごとに追記します〜)

6×1
それは予想してなかった😇
(レイヴンの幸せを願いはじめているしむしろこれまでもずっと彼女の平穏を願っている……)

6×2
怖かったーーーー…
特にベラミーが。
マーフィーの死を覚悟した

6×3
死にかけたゴキブリは死んでまた息を吹き返した…。ホッとする反面、これはどのくらい物語に影響するんだろうって考える。
ところでジョーダンかわいい。
あと大きなところではベラミーのオクタヴィアへの態度の変化。
これは非常に大きな変化だったと思う…!😖
可愛い妹という認識がずっとあっただけにこれはもう!!悶える!


6×4
レイヴンがバイク乗る姿見れるか?!と期待大です。
回を増すごとにカッコよくなるディヨザ……戦闘力が高いのがまぁ素敵〜!
からの、オクタヴィアとの関係性に今後期待したい……!

いよいよ今シーズンの本題に入った?!
クラークがいなくなるって、これからどうなるの?読めない。
いつもどんな時も苦しい決断をしてきたけど、レイヴンには嫌味を言われ、そんなタイミングでこの展開。
クラークは助かるのか、じゃぁ誰が闘うのか?とかメンバー試されてる感じがたまらない。

+++

(8話目公式の予告がアレで配信まで気が重い日々です😇)

+++

ディョザとオクタヴィアターンが楽しみに。
6話はエコー姐さんがエコー姐さんしてたので久しぶりにドキドキしました(やっぱり戦闘みがあるとよい!)

マーフィーの死なないことへの貪欲さなのかむしろ復讐なのか分からないけれど相変わらずな態度がよい。


6×8
そわそわして過ごしたこの2週間…
よかった…マーフィー生き残った…今週は……(まだ怯える)
突然キャラが退場するに定評のあるハンドレッドなのでほんと気が気でないわけですが、それを越える決断をアビーがやらかしてしまい私はそっちにどーなっとんじゃーい!と動揺しましたww

あぁ😭とにかく今回のMEMORI最高でした
永遠の命とエモリへの想いが彼を笑顔にさせたなんて。
このシリーズで!初めて!観た!!あんなに!キラキラした!!笑顔を!!!!
(大切なことなので強調します)


そしてジョセフィンの口の悪さというか身体への概念が違いすぎることが露わでしたね。エモリに謝れと言ったマーフィー、当たり前だけどそこにアンタがいて良かった…。


オクタヴィアとディョザ組も謎が深まる感じですが、わくわくします。

6×9
なんと、盛り込みな、回……
マーカス、ありがとう……
「見せたくなかった」とかマーカス……😭
インドラも待ってましたー!
オクタヴィアvsブラドレイナは熱い!!!

6×10
ブレイク兄妹がかわいかったー
ジョセフィンとガブリエルの最期の会話のシーンで2人揃って退屈そうにしてるように見えたんだけどwwwかわいいなwww
オクタヴィアはやっぱりベラミー大好きだよね…ベラミーに嫌われたりするとすぐへそ曲げるし。

久しぶりにMurvenなシーンあってよかった…レイヴンの熱さを感じた〜
マーフィーあいつ無実の人間まで手にかけた過去があるけど、善き人にわざとならなくても生きて償ってくれ……


(ところでこの時点で12話のとてもかわいいサンクタムドレスに身を包んだマーフィーとエモリの写真を目撃してしまってやばい♡)

6×11
マディの今後が気になる……
それよりも、あれだね、エコーの過去はつらいね………(ますますファンが増えそう〜)

6×12
ラスト前!
心待ちにしていたサンクタム正装マーフィーとエモリがかわいくて最高。
今回はいよいよアビーでしょうか……
今シーズンはアビーとレイヴンの関係がすごく良いなと思って観ている。
s1の2人を思い出す。
ところでジョーダンがまじで死んだのか気になる…
来週で最後か……さみしいな

6×13
シーズンラスト😭
これで来年まで待つのつらいー!!!
ベラミーのことを想うとつらいし、
ジョーダンがこのままなのもつらい…
ジャスパーのことを永遠に好きなので余計にジョーダンには平穏が訪れて欲しいと願っている🙏

それにしても今シーズン何度マーフィーに死亡フラグ立たせたかほんと勘弁してwww

…クラークとアビーがお別れの言葉もないままに別れたのは結構つらいわね。
(さっきからつらいしか言ってないw)
しかしクラークの判断の早さがさすがでしたね…
なんど死線をくぐってきたか……w

民を抹殺しなかったラストだったけど、
波紋はありそう。

ここから7に繋げるのか、
また数年経ってからなのか…

無事に7を迎えるのを待ちます✨
あける

あける