坂の途中の家のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「坂の途中の家」に投稿された感想・評価

さりさり

さりさりの感想・評価

5.0
0
とにかく面白い!
ここまで心が揺さぶられたドラマは久しぶり!
子育ての大変さは身に染みてわかるので、柴咲コウさんと水野美紀さんに感情移入しっぱなし!
特に水野美紀さんの言葉なき演技に圧倒され過ぎて、何話目かで具合悪くなって吐きそうでした。笑
陪審員それぞれの生活や感情と重なり合わせながら進む裁判の演出、ぞくぞくして見応えありました。
みなさん言われてますが、構成が本当に見事。
判決の時の裁判官の言葉に、私も一緒になってブハァー!!と泣いてしまった。
あまりにハマり過ぎて、ネットでDVD注文しちゃった。笑
角田光代が書いた社会派サスペンスストーリー。
現在、児童虐待や育児放棄が日本において社会問題となっている。

また、私たちは、無意識のうちに周りの人たちを傷つける軽率な言葉を発しているかもしれない。
昨今、夫婦間のモラハラ問題もよく話題になっているが、このドラマでは、ネグレクトやモラハラを含めたサスペンスものとして、色々考えさせられた。

WOWOW録画
YukiShirai

YukiShiraiの感想・評価

4.5
0
日曜日恒例のドラマ一気観
コ、コレはめちゃくちゃクオリティ高いのでは…!ゴクリ

私の中で田辺誠一の株がダダ下がる仕上がり!
アレ絶対またやるぜーモラモラ

最終話の主文言い渡しと海辺のシーンはクるものがあってなんかもう色々とヤバい※私の語彙力含む
飲んでたプロテイン田辺誠一にぶっかけようかと思った
あとカメラワーク?全然知らないけど映画見たい
あけ

あけの感想・評価

5.0
0
子どもが亡くなったという事実は変わらないので救いがないといえばない。大号泣だった。
Y

Yの感想・評価

-
0
子育て夫婦には深く刺さる。
子育ては想像の遥か上を行く営み。

作中にこんなセリフがあった。
何も知らない女の子が怪獣を育てるようなものよ。

今観れて本当によかった。
yf

yfの感想・評価

5.0
0
リアルすぎる。リアルすぎて田辺誠一はじめ周りの人間に本気で怒ってしまう。笑
子育てって過ぎてしまえば自信に変わってしまうものなのか、人の気持ちなんて同じ境遇にいる人にしか理解できひんのに想像で決めつけて理解した気になって偉そうに物言う人間の傲慢さよ!!!!←まだ怒ってる
全話いっきに見てしまった。
maruko

marukoの感想・評価

4.5
0
平凡な主婦が虐待事件の裁判員に選ばれ、公判が進むにつれ我が子を殺した女と自分を重ね合わせ、、そこからまたすごいドラマ。
旦那、母親、姑、舅、周りが理解してる風で本当はなんも理解してない。
その言動が、心ない一言が、どんどん人を追い詰めていく。
それがリアルに描かれていた。

虐待事件はあってはならないことだけど、水面下だけでは何もわからないもので、虐待は紙一重でどこの家庭にも起こりうることなのがよく分かる。
水野美紀の演技がすごい。
めっちゃ見応えあったー!
モナ

モナの感想・評価

-
0
すごいドラマ
リアルに迫ってる感
あき

あきの感想・評価

-
0
最後まで重い気持ちになるドラマだった
>|