Sankawa7

BORDER 贖罪のSankawa7のレビュー・感想・評価

BORDER 贖罪(2017年製作のドラマ)
3.9
知人に勧められて視聴

被害者が見えて話も出来る刑事モノとの事でファンタジー系かと思いきや物凄く骨太な作品だった。

頭部に銃撃を受けながら一命を取り留めるも弾丸が🧠脳の微妙なところに入り込み摘出不可能、そのためか、殺された犯罪被害者の霊❓が見えて話まで出来るようになる、という話。

連続ドラマの後日談スペシャルなので途中からはじまる感じだがいきなり見ても楽しめる。

主演は小栗旬、刑事に遠藤憲一と青木崇高。監察医に波留、情報屋に古田新太、謎の協力者に滝藤賢一❗3年前なのにかなり若く感じる。

多分ドラマから続く大森南朋との因縁、被害者中村ゆりあとの話、満島真之介のエピソードで骨太のエピソードが展開する、凄く面白かった❗小栗旬の演技力が高いので荒唐無稽にならなかったと思う。

死者と話すのもルールあり、死んだ時の記憶までしかないとか、荼毘に付されると消えるとか、なかなか重い。犯人逮捕を死者たちが見守るシーンはコールドケースっぽい。

ドラマも見たくなったので視聴開始❗

余談
まだかなりお堅い感じの波留が、解剖の時に透明ビニールの変な術着を着てるのが気になった。見た事ないぞこんなの、番組オリジナルなのかリアルなのか軽く悩む😳
Sankawa7

Sankawa7