BORDER 贖罪のネタバレ・内容・結末

「BORDER 贖罪」に投稿されたネタバレ・内容・結末

完全な悪と完全な正義はコインの表と裏。
完全な悪に勝つ為には完全な正義になるしかない。
しかしそれは、悪になることと紙一重?

「ようこそ、こちら側へ」

自分が殺した死者との対話にぞっとする。

正しいことって何?

考えさせられるし、目が離せない面白さでした。
ドラマと続けて見たけど、勢いそのままで面白かった!石川はどちらを選ぶんだろうとドキドキしながら見た。安藤の「逃がさないぞ」とでも言うような追い込み方が恐ろしい。安藤を写す時の暗い雰囲気が良い。犯人役のサイコパス感が凄かった。普段は優しそうな所が怖い。
石川の最後の選択が予想外でビックリした。検察官にはバレてるし、これからどうなっちゃうんだろ。
お兄さんとのエピソードや、最後の意味深なカットが気になる〜
安定の面白さ。
連ドラの最後に正義のために殺人を犯し、"あっちの世界“に踏み込んだところから話が始まる。
葛藤の中、死者の声を聞き新たな事件を解決する。
この後も話が続くと嬉しい
* だいぶ前の作品だけど、私の中では今年一番!そして続編をSPって形で作ってくれたことに本当に感謝!

* ドラマ版の衝撃の最終回のラストシーンから始まった今作のタイトルは贖罪。正に自分が犯人を殺したという罪を、違う事件を正義の名の下に解決する事で過去を償った主人公。しかし、それは偽りの正義でしかない。大森南朋演じる犯人が最後に「改めて言います。こちらの世界へようこそ。」正義のヒーローである警察官が悪の世界へ落ちる瞬間。この台詞こそが、このドラマの醍醐味であり、全てである。
落ちも共感。内容なかま愛があり決して闇落ちせず好きでした。
★思い出しながら記録

★日本のあんま興味無いのにこれだけはオチで声が出たの覚えてる
シーズン1か2かのオチで
『エ━︎━︎━︎━︎━︎(;゚д゚)━︎━︎━︎━︎━︎!?』っなったな
『俺はあんたに感謝している』

最終回の石川がとった行動のその後を描く続編。なぜ彼は悪の道に走ったのか。何が彼を苦しめていたのか。そして「贖罪」の意味が表すものとは。
その全てが本作品で描かれる。

何を述べても本作の一つの答えに触れるようで勿体ない。
ただ、視聴者は石川の非道なまでの運命を見続け、どこまで受け止められるのか。最後の鑑賞感は苦しく辛い。
やっぱりサイくんとガーくんとスズキがかわいくてすきだった
石川の殺人の話には結局特に進展はなくてまた新しい事件を解決しただけだから1話増えただけって感じ
よかった〜🥺

嘘ついちゃう小栗旬は嫌だったけど
よかったよ!

あのオタ2人がすごく好き

みんなで手を組んででっち上げるのがいい!
悪者退治だー!!!!

反省しないやつとか
サイコパスと小児性愛者は言葉は悪いけど
消えてほしい😑
BORDER 贖罪 2019/03/05 アマゾン・プライム。★★★☆☆
TVシリーズはだいぶ前に見ました。最終9話が「えーっこれで終わりなの~」という感じの意外性+虚脱性のある幕のおろし方だったから、10話目があると聞いていささか不安だったのだけど。虚脱性は解消されました。引き続きTVシリーズの方も全9話をまた見直している。

BORDER 2019/03/06 アマゾン・プライム。★★★☆☆ 1話~9話再鑑賞。