ソラアユム

セックス・エデュケーションのソラアユムのレビュー・感想・評価

セックス・エデュケーション(2019年製作のドラマ)
5.0
セラピスト


イケてない16歳男子高生オーティス、ビッチと噂のメイヴがタッグを組み、学校のありとあらゆる性の悩みを解決していく姿を描く青春ドラマ

笑って泣けて、共感して…何よりも楽しく見やすい青春ドラマの傑作!たった4日間で全部見ちゃいました。

今のところネトフリオリジナルドラマ作品はハズレなし。
1話、1話が非常に濃厚で素晴らしい時間を過ごせました。童貞男子とギャル女が性のセラピーを学校内で始めるという、何とも大胆で斬新な切り口。そこから生み出される青春群像劇、LGBTへの理解、提起される社会的メッセージを時にシリアスに、ポップにコミカルに描いた製作陣に拍手を送りたい。

登場人物全員に好感が持てました。
どのキャラクター達も味がある。主人公の成長、親友のエリックが自分の生き方に誇りを取り戻す所、メイブが本当は…な所などなど、会を追う毎に色んな変化が楽しめました。

恋愛だけでなく、友情と家族の問題にもしっかり切り込む隙のなさ。エリックが家族と折り合いをつけるシーンには大変感動しました。お父さん…ほんとええ人や…

早くも2019年No. 1ドラマ候補に入る1作なのは間違いありません。シーズン2を気長に待ちたいと思います。