Moiai

セックス・エデュケーション シーズン1のMoiaiのレビュー・感想・評価

-
性の悩み、特に若者の悩みは矮小化されがちだけど、茶化さずまっすぐ描いていてとても誠実でとても良い。わたしは父子ものにぐっとくるたちなので、エリックパパがエリックを「勇敢な息子」と言ったときにおいおい泣きましたし(にしても誕生日のエリックはあまりにvulnerableでつらすぎた)、女子たちが「It’s my vagina」と連帯したときもガン泣きしましたし、かと思えばオーティスとメイヴ、メイヴとジャクソン、オーティスとオーラの恋愛もとってもよくてときめいた。特にジャクソン最高にかっこいいんだよな〜 自分の弱みを恋人にさらすのすごく勇気いるもん。それでいてやさしいし。まあそれを受け止めるメイヴもとても成熟しているんですけれども。オーティスはキュートでいいやつですがもうちょっと頑張ってほしい。頑張ってほしいといえばアダムも応援したくなるキャラだし、というか出てくるキャラすべてがいとおしくてほんとにすごい。
そして大人たちの姿もちゃんと描いていて最高。キッズの知らないからこその恐怖や大胆さも、大人の知っているからこその保険やおせっかいも、ちょうど中間地点にいるわたしなのでわかるような気がするな、と思うわけなんだけど、高校生でも親でもないので真にわかるわけはなくて、だけどわかりたい、と思いたくてそんな人間がみるべき作品で本当にすばらしいです。何を言いたいかわからないけどとにかく感動しています、メイヴかっこよすぎ〜!
Moiai

Moiai