miumiu

セックス・エデュケーション シーズン1のmiumiuのレビュー・感想・評価

4.2
Netflixに加入した頃からずっと観たかったドラマをやっと鑑賞!
評価も高いし、主演のエイサ・バターフィールドは子役時代から好きな俳優。

セックス・セラピストの母を持つ童貞男子オーティスが、ヤリマンビッチと噂されるメイヴに才能を見出され、校内で生徒の性の悩みを聴くセラピストとして活動することに。
10代の恋や性、セクシュアリティの悩みをコメディタッチで描く青春ストーリー。

全キャラクター、いびつでピュアで愛おしいなあ。
特に好きな登場人物について書き留めようと思ったけど、全員面白くかつ個性豊かで選べない。
強いて言うならいじめっ子から始まりどんどん変貌していくアダムと、ジリアン・アンダーソン演じるオーティスの母ジーンが好きかな。
オーティスとメイヴの関係性も好き。

性描写は容赦ないからある程度の年齢になってから観ようね! な内容。
それでも、主要キャラクターがオープンなゲイだったり、体育会系人気者キャラクターの親がサラッと当然のごとく同性カップルだったり、性の捉え方見せ方はなるほど最先端だと感じた。

若い世代にはこれを「当たり前のこと」と捉えてほしいし、多くの世代に観て、セックスの問題やセクシュアリティの捉え方について考えるキッカケにしてほしい作品だった。
miumiu

miumiu