セックス・エデュケーション シーズン1のネタバレ・内容・結末

「セックス・エデュケーション シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヤコブがセクシーすぎて何も言えない
ジーンも綺麗

全員幸せになってほしい
アダムとエリック…。
『Look,I'll be hurt either way. I'snt it better to be who I am?』

「性」という生きていくためには切っても切り離せない事柄を、こんなにも明るくかつ感動的に描けるのは、海外の性をオープンにひけらかすという文化が根付いているからなのか。日本では絶対にこんな作品は生まれてこないですもん。

この作品を通して、一つの「性」が友情関係、家族、恋人、学校生活などあらゆるものと、強固に結びついているということに気付かされます。性に恐れを抱きながら、セラピストとして生徒たちの相談役となるオーティス、それを金儲けのビジネスとしてやりくりするメイブ、そんな彼らを取り巻く仲間たち。面白い要素がてんこ盛りすぎて、終始笑えるし終始感動できるし終始考え込めるなんとも不思議な作品。

自分の性について、オープンな関係を築くのはとても難しいことでありながらも、周りに助けられながら、傷ついてでも自分らしく生きていくことの大切さをこの作品で再認識できます。

圧倒的に性教育水準が遅れている日本にとっては、なんとも画期的な作品で、自分の子ども世代にはこういった作品を通して、性について知識を蓄えていって欲しいなと思いました。
よーし、シーズン2へレッツゴー!
人間は性とは、マイノリティとはを描いた恋愛学園物語

シーズン1~3まで一気に見てしまった…
言い方悪いかもしれないけど、ただヤリまくるドラマなのかと思ったら、実はそうでもなくて、必要なところで見せるだけで、主流は恋愛

自分の性は?自分の対象は?自分とは?
自分の生き方を模索し、壁にぶつかり、それを乗り越え、自身を見つける。
色々な濃いキャラがたくさん登場するから、誰かに共感できるだろう。

メイヴの見た目はイカついのに、秀才で意外と乙女なところが魅力的。
お気に入りキャラはアダムかな。シーズン1と違って、シーズン2.3あたりは本当に群衆に醜態晒したアダムなのってぐらいしおらしいん暴力が辞められなかったり、エリックに対しては止まれなかったり、でも、ちゃんと言葉に出来なかったり…子供の成長を見守る親目線で見てしまう…笑

それにしてもみんな自分の悪事を自分の口から言い過ぎじゃない?笑
いい子かよ笑

どのシーズンかわからないけど、女性校長の一方的な差別は酷すぎる。
これはイギリスだと有り得る話なのか?
ここまで差別する指導者は結構いたりするのだろうか?

シーズン3で終わって欲しくない。
メイヴ帰ってきてくれ。
エリック何してるんだよ。
アダム戻ってきてくれ。
1話で飽きるドラマが長年続いてたけど久々にドが付くほどハマった〜!!こんなに登場人物沢山いてそれぞれのキャラにちゃんと着目してるの制作陣側の愛が感じられる。とにかく、メイヴ。メイヴがオーティスのせいで段々女の子になってるのが可愛すぎる。あとエリックのキャラクターが好きすぎて番外編でエリックを主人公にしたドラマ作って欲しい🥺
アダムとエリックのとこはマジでびっくりして声出た!!!そうなるとは思ってなかった…私が鈍いだけ??
オースティンとエリック喧嘩してなかなおりした回がすきちょっぴり涙でた!

二人仲良すぎな!
アメリカのドラマ見てる感じはする。
ダラダラ見ると飽きる、てか飽きた。
雰囲気とか音楽とかめちゃ好き!

最後のメイヴ、、、

高校生〜難しいぜ〜
ずっと気になってたこのドラマ、ネトフリに入ってすぐ見たドラマの一つ。
イギリスの高校を題材にしてるんだけど、やっぱり日本と違って外国はセックスもかなりオープンで環境が違うけどびっくり!

主人公のオーティスの冴えない感じがまたかわいらしいし、親友がゲイ、好きな子はトレイラーハウスに住んでる、生徒会長の両親がレズビアンカップルだったりと、個性豊かでこれまた日本と全然違くて、自由だなぁと感じた。
>|

あなたにおすすめの記事