セックス・エデュケーション シーズン2のネタバレ・内容・結末

セックス・エデュケーション シーズン22020年製作のドラマ)

Sex Education Season 2

公開日:2020年01月17日

製作国:

再生時間:51分

4.4

あらすじ

「セックス・エデュケーション シーズン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

7話
みんなで壊しに行くシーン
女性の強さとか掴み取る自由が
溢れていてとってもよかった( ; ; )

メイヴとオーティス…🥺
お父さんの言葉、若い頃は周りの目が気になるけれど、大事なのは欠点を含めて愛してくれる少数の人たち。絶対に手放しちゃダメだ。

若く何も知らず自分の感情もわからない、不安だらけ、だからこその葛藤

自分の個性を恥じてしまう

LGBT

大事なのに聞きづらい性の話


感動したのは、わたしのヴァジャイナです。ってみんなで言うこと。あそこは本当に女性の団結を感じた。
セックスは他者と一番近くに重なる体験の象徴。
他人はわからなくて怖いけど、愛し尊重するならたとえ傷つくとしても向き合って進む。それが人生だから。傷つく恐怖に身を任せちゃいけない。
穏便に生きようとしていつのまにか人と距離を空けることに慣れてた。

エイミー、大好き。ハグ。私もバスに乗ってるよ💐💐
アダムの☹️が🙂になる世界がいい。
S1以上に登場人物たちが好きになる! モテ期到来のオーティス&エリックの恋模様にヤキモキしつつ、女子皆でバスに乗り込む場面にホロリ。
7話の女の子6人が最高

メイヴの「男子にセクハラ発言された時——露出してるからだとある女性に言われた。だからもっと短く切った。こっちが変える必要はない。」が本当に最高!幸せになって
シーズン1みたいに軽い気持ちでみたらわりと重いし考えさせられるしなんだか切なかった。

オーティスとメイヴのすれ違いがかなり切ない。エリックとアダムもすれ違ってたけどアダムが勇気を持って自分の気持ちを伝えて結ばれる。オーティスも最後は伝えたけどタイミング悪く届かず。。早く結ばれてほしいけどまだ時間かかりそう。
あとメイヴのお母さん。。メイヴいつも最後家で1人になっちゃうね。お母さんも傷付いただろうけど、実の母親にあんなこと言われたらかなり辛い。

グループと性的嗜好が違う女子6人の共通点を探すけどなかなか見つからなくて、エイミーが男性から性的被害を受けた話で一気に共通点が見つかるのも切ない。しかもほんとこれ正解、そんなに仲良くない女同士でも一致団結するの分かる。周りの人は見て見ぬふり、あんなに奔放だったエイミーが抑圧されて我慢を強いられてたのを女子みんなで助けて少しずつ乗り越えていく所が泣けた。

学校の生徒たちがジーンに色々な相談をしにくるんだけど、どんな変わった性的嗜好であっても、あなただけじゃないよそういう人は他にもいるから普通のことだよって肯定してる所が良かった。あのノート絶対流出させちゃダメでしょ。でも流出してもそこまでみんな気にしてなさそう??で日本と全然違う、、!て思ったがw(特に女の先生)

みんな性的嗜好がコロコロ変わったりしてもそんなに気にしなかったりですごいなーこれが多様性か!海外でもこの若い世代特有なのかな、実際のところどうなのか知りたい。
すれ違わないでくれえええ
S1最高だったけどさらに好き!

痴漢にもシスターフッドで抵抗して、それぞれ傷つきながらも屈しない強い女性たちに本当に感動したし勇気づけられた。

このレビューを投稿するにあたって、このエピソードはどのシーズンの話だったっけ…と検索窓に「Sex Education シスターフッド」と入力したが、何もヒットしなかった…

日本からもいつかSex Educationのように性にまつわるあらゆる問題を提議できるような素敵な作品が生まれることを祈ります🙏
シーズン1からオーティスの身長のびてて可愛げがなくなってる笑
正直オーラあまり好きじゃないから早くメイヴと付き合って欲しいってずっと思ってみてた。
オーティスの初夜には幻滅したわ〜あんなに大切にしてたのに呆気なく終わって残念すぎる。でもそのあとのアフターピルの所とかちきんと描かれているの凄い良かった。
あとバスのトラウマを克服する所も女の強さが見えてかっこよかった。
校長が毒親すぎてアダムが可哀想。
そして今回も最終話が内容濃くて、人生における教訓を沢山学べた。
「愛する人には愛を伝えないと。たとえ傷つくとしても。それが生きること」
男女、同性愛、避妊、性犯罪、親子関係、夢…
「セックスエデュケーション」
タイトルにインパクトあるから避けている人がいるならば本当にもったいない。
セックスだけの事じゃなく人間関係における大切のことを本当に上手く描かれていると思う。
このドラマに出会えてよかった。
オーティスとメイヴがキスして一夜共にするまで観つづけなきゃ。
みんな幸せになってほしい
7話は本当に涙、ガールズパワー
全部の話が勉強にもなるし、本当に興味深い。ただの性についてのドラマじゃなくてちゃんとそれぞれのキャラクターに素敵な個性があってそれが生かされてて、確実に成長していく。
特にシーズン2は感動胸アツだった…みんな頑張ってる…
アダム可愛いしエリックおめでとう…メイヴ辛かったねエイミーも本当に素敵な子…ジーン守る息子と生徒で泣き
なによりオーティス、お前の留守電で死ぬほど泣いた8話はなんかもう感情移入のしすぎで誰が何してても泣いてた
>|