ShinMakita

The Sinner -隠された理由-シーズン1のShinMakitaのレビュー・感想・評価

3.5

ニューヨーク州の田舎町ドーチェスター。小さなエアコン設置会社を経営しているタネッティ家では平和な日々が続いている。両親の元で会社を切り盛りする息子メイソンと、その妻で会社の経理を担当するコーラ、幼い息子レインはいつも仲良しだ。週末、湖のある州立公園に遊びに来た3人は、ビーチにマットを敷いてのんびりしていた。すると突然、コーラが果物ナイフを手に取って、向かいに座っていたカップルに飛びかかった。カップルの男…29歳の医師フランキーが首や胸をめった刺しにされ死亡。コーラは取り押さえられて逮捕される。

「かけてた音楽がうるさかったから」と動機を話し、否認もしなかったコーラは、すぐに刑務所に送られる。罪状認否では自ら有罪と宣言。しかしその態度から、判事がまずは精神鑑定を命じるのだった。


➖➖➖

担当刑事ハリー・アンブローズは、事件に疑問を持っていた。ごく普通の主婦が、なぜ突発的に見知らぬ他人を刺し殺したのか? 側にいたフランキーの恋人リアや、フランキーの友人から話を聴くハリー。そこで浮上した事実…屈強だったフランキーが、コーラに刺されても抵抗しなかったこと。フランキーにはリアの前に深い関係の女がいたこと。ハリーはコーラに面会し、執念で動機を聞き出していく。…五年前、コーラはフランキーにナンパされ弄ばれた過去があった。自殺しようとしたコーラは大怪我をして流産したという。ビーチでフランキーに気づいたコーラが復讐の念で殺害に及んだ、となると立派な動機だ。ハリーはさらに、フランキーの過去を洗い出していくが、コーラの供述がデタラメばかりだと分かる…

➖➖➖

心に痛みを抱えた殺人者と、心に痛みを抱えた刑事。「動機」で結ばれた2人の葛藤を描いた「THE SINNER 隠された理由」。非常に評価の高いミステリドラマです。コーラ役はジェシカ・ビール。ハリー役はビル・プルマン。映画界のメインストリームから消えた感のある2人が名演を見せていました。アメリカの刑事ドラマ・ミニシリーズには秀作が多いですね。これも絶品!
ShinMakita

ShinMakita