ゴトウカツヒロ

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルのゴトウカツヒロのレビュー・感想・評価

2.4
「昭和ライダー対平成ライダー」の前日譚。戦隊モノいらんだろと思ってたけど、こちらはなかなか面白かった。

トッキュウジャー観てないからよくわからないけど、志尊淳と横浜流星を輩出してるのすごいな。トッキュウジャーの軽めのノリに引っ張られて、コミカルシーンも多い。鎧武本編は次第に重く暗くなっていくので、序盤の楽しい感じも思い出せて良い。まともなものがほぼなかったバロンと龍玄の共闘あり、本編で明言はされなかった鉱汰から舞への愛の描写あり、トッキュウ組ヒロインとともにザ・女の子する舞さんあり(舞さんかわいかったんやな)、定番ネタと化した呉島主任のおとぼけシーンありで、本筋に絡まない番外編(たぶん時系列のどこにも位置しない)ながら、本編を補完するものになっている。お祭り企画のコラボもこのくらい有意義なものにしてくれるのは非常に嬉しい。このくらいの材料なら綺麗に料理してくれるのだから、やはり昭和ライダー、ファイズ、ディケイド、ダブル、戦隊ヒーロー、板尾…ともうむちゃくちゃになってしまったのは欲張り過ぎた結果だよなあ。