ボイス~112の奇跡~のネタバレ・内容・結末

「ボイス~112の奇跡~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

あの鉄球であんだけ殴られてデシク死なないのはリアリティないかなあ。準主役は必ず助かるんだろうなという安心感は助かると言えば助かる。見やすくなる。温情。

呑気な調査やご都合カットなどはままあった気がするけどシーズン通して無駄なく見れるし1話1話もきちんと関連していてよく作られているなあと思いました。

ム・ジニョクという正義漢キャラの作り込みに引っ張られて見れた気がします。

あと毎度の犯人のキャスティングもおもしろい。大家の婆さんを包丁で脅す人あらゆる韓国ドラマに出てくるな。

カンさんがもうちょっと先読みできてクレバーだったらなあ、と。毎度毎度弄ばれてて。そこが可愛らしくもあるけど。

耳良すぎる設定のリアリティももう少しあるといいなあ。隣で拳銃撃たれたら音デカすぎてヤバいのでは?とか。
おもしろかった。
イハナのグオンジュは聴覚異常によりなんでも聞こえてしまうっていう設定なので、112通報センター長で、妻を殺されたチャンヒョクのジニョクとバディを組んで解決する。

かなりグロいです。
グロ耐性あるので大丈夫だけど苦手な人には辛いかも。

途中まで顎が鳴る人の本物が出てこなくて、誰?となるが、キムジェウクのモテグが本命です。
いやー、かっこいいっすねこの人。めちゃくちゃサイコ野郎でイカれてるんだけどなんかカッコ良い。

チャンヒョクもオラオラ刑事でどんどん暴走するんだけどアクションうまいしカッコ良い。

イハナは凛とした雰囲気が良くてキレイだし、でも笑顔は最後までなかったかなーー、、

あとはお決まりのスパイ、警察幹部の悪い人、金持ちの悪い人が出てきてまたか!ってね。

ちょっと良くわからないのが、ラスト精神病院でモテグが殺されるところ。
なんなんでしょあれ?
考察でも読んでみます。

シーズン2はキャストが変わるそうなので見ないつもり。
チャンヒョクなんで出ないんだろ。
チャン・ヒョクssiは綺麗な顔なのに、こういう荒っぽい役が似合いますね。
そしてキム・ジェウクssiのスマートでイケメンなのに、底知れない不気味さが怖さを引き立たせてます。
色気が駄々漏れ、でもサイコパス野郎…怖い。。。

容赦なくこれでもかこれでもかというほど残酷なシーンが多く、ぼかしまで入るほどですので、そういった場面が苦手な方にはオススメできません。

ただ、怖いのにいつの間にかハマってしまって、次から次へと見てました。
キャーと顔を手で覆って、隙間から見てるというような感じでしょうか。
手で覆うほど凄惨な内容のドラマですが、実際の事件をもとに作られてるということに驚きです。
終始ドキドキしながら見てたし、いいとこで次の回になっちゃうからどんどん見ちゃった
カンセンター長もジニョクさんも素敵すぎ
電話先の声を一緒に耳澄まして聞いちゃった


ngシーンではサイコな犯人役の人も一緒に笑っててなんか可愛かった
脚本がいつも想像を上回ってくるし、展開や伏線回収も見事で目が離せなかった!

犯人が想像以上のサイコパスであまりにも残酷なシーンが多く、このドラマを観ている間は少し鬱っぽくなりました。それくらい脚本も演技も素晴らしくて息を呑む瞬間が多くて、無意識のうちに呼吸が止まっていて過呼吸になりそうでした。笑

途中でキムジェウクが出てきて、大好きな俳優さんだったので嬉しくて舞い上がっていたらまさかの犯人でした。でも、昔見た時よりも演技が上手になっていたし色気も凄くてかっこよかった。ミステリアスで謎めいた役がとても似合う。

こういうストーリーを見る度に改めて思うのは、人が人を殺すようになるまではそれなりの理由があるのだということ。殺人はいけないことだけど、それを批判することは簡単。でも批判するだけではなにも問題は解決しないので、背景をしっかり知ろうとすること、どうすれば防ぐことができたのか、自分なりに考えることが大切なのだろうなと思います。
日本のリメイク版鑑賞済み

ep. 7
なんでさっさと連絡して場所を突き止めないんだろとイライラ。1人でボソボソ言い続けてても…

ep. 8
捜し出して日本に送るなりしろ、ってあんな危ないやつ嫌やわ

ep. 9
やっぱり思うんだけど、一分一秒争ってるはずなのに何でみんなで呑気に通報聞いてるんだろ。指示される前に誰か動けよ。
ITに強いはずがSNSにプライベート載せまくる馬鹿な警官
警察がみんなザル過ぎる

ep. 10
計画的でもないのに返り血とかないの?

ep. 11
センター長の対応、反応が遅すぎる。応援すら呼んでないとか。

ep. 16
とりあえず日本に送ろうとするのやめてくれ。
わざと囮になっておびき寄せたから警察待機させてたのかと思いきやチーム長だけ。あ、正当防衛ってことで殺す作戦かと思いきや止めるセンター長。何だそりゃ。だったら最初から張り込ませて現れた時点で捕まえろよ。
チーム長はちゃんと警官なのはわかったけど、センター長の中途半端感。

ゲストが上手い。各事件の犯人が本当にやばいやつ

テグ役のキム・ジェウクが韓国でどういう立ち位置なのかわからないせいもあるけど、先に見たリメイク版の伊勢谷友介のインパクトが強い。伊勢谷友介は外見からそんな感じで、キム・ジェウクは見た目はそうでもないけど、みたいな。方向性の違いか。

リメイク版に比べて1話が長い上、話数も多いからしっかり描かれているのが良い

あとやっぱり役者さんの滑舌って本当に大事だと思う。字幕だから滑舌関係ないけど。

実話をモチーフにしているのが怖いところ
最後エグい。
無関係の患者と医師なのかな。怖っ。
チャン・ヒョクのドラマということで見始めたドラマだったけど、止まらず一気見しちゃいました。
キム・ジェウクが狂気。
色々凶悪でグロテスクだった。

でもスリル満点でハラハラドキドキの展開。
実際の事件をモデルにしてるということで、残酷さもありだったけど、ドラマとしてはかなり楽しめた!

日本でも唐沢寿明と真木よう子で連ドラになったけど、韓国版の方が楽しめたかな。
前半の緊張感と面白さがえぐい センター長の声が良くて緊迫した場面でもイライラしないしキャストが全員よかった 前半に対して後半話が雑になったのが残念だけどモテグ激カワだし最後死に方あそこまでやるのはさすが韓国
キムジュウクこわいいい〜〜〜
最後の終わりはなんで?って気になるけど
シーズン2見るかは迷う…
本当にあった事件たちとは考えさせられた
>|