changye

プリーズ・ライク・ミー シーズン4のchangyeのレビュー・感想・評価

4.0
シーズン1から4のラストまで、2日で一気に見てしまった。こんなに見たら、憎めないキャラの登場人物たちに感情移入しちゃうわけで、人がどんどん離れていっちゃうのは本当に悲しい。

4話『デザートはゆっくり味わって』で、あんなに喧嘩していた父アランと母ローズが昔の思い出に花を咲かせて、ジョシュと三人親子水入らずの食事シーン。やっぱり家族なんだなあーって。
食事の見せ方も上手くて、まるで自分が高級レストランでフルコースを食べてるかのよう!(一人300ドル(;゜∀゜))

それからの衝撃のラスト。
悲しむジョシュがクレアに言った言葉。
「僕がいればみんな気を使ってくれるが、その場を離れれば違うことを考える。」
悲しむ当人からしたら、もっと悲しみを同じくらいみんなにも共有してほしいと思うんだけど、そうは言っても他人とは思いの重さも違うのが現実で。このへんとかもリアルすぎて泣ける。

このドラマのいいところは、ハッピーエンドとかサスペンスとかはないけど、不器用に生きる人間たちが頑張ったり綺麗事で済ませたりせずに、ありのままの姿が見られるところ。
そして最高に可愛いくて、音楽がいいとこ❗️
サントラ欲しい。

このドラマには、た~くさんの男前が出てきたけど、一番のイケメンはエラの乳ガン検査をしたドクターかな。
だけど、やっぱり不器用なトムが一番好き!