見たい聞きたい言いたいチカコ

THE K2~キミだけを守りたい~の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

THE K2~キミだけを守りたい~(2016年製作のドラマ)
4.0
ラブストーリーではなく。
カッコいいチチャンウクとソンユナ(ユナじゃない方ね!おばさまの方ね!)の怪演をお腹いっぱい見れるドラマ。

重要な「ヒロインに惚れる瞬間」が説得力な〜い!と感じてしまってからラブストーリー的には一切乗れず…。
ラーメンが嬉しくて踊ってるのも不自然だし、それ見ていきなりキュン!てしてるジェハ(チャンウク)にも「え??」て思ったし、アンナ(ユナ)が歳の割に子供っぽいと言うか思慮に欠けると言うか…、美人である以外に魅力がよくわからなかったなぁ。あと毛布?のシーンは以前にYoutubeで見ちゃった時はキュンとしたのに、今回流れで見たら逆にキュンとせず〜。もうちょい、好きになるのに時間をかけてくれたら、こちらにも魔法がかかったかもしれないけど。。ラストシーンももはや無しでも良かった(^^)

でもサスペンスとアクションが面白いんで楽しかった!脇役も悪役達も個性あって良し。んでんで、筋肉ミチミチでスーツ着て暴れまくるチチャンウクのキレッキレのアクションも良かった(^^)あのシャツとかスーツは相当のストレッチ素材だな!!やったらとカッコよくて頭も良いし、みんなに優しいし、ちょっとやり過ぎちゃう?と思いながらも、やっぱりカッコいいは正義だからいいの。ただ〜最終決戦ではボロボロなのにロボコップ並みに強すぎて若干…引いた…。強すぎて引くってナゼ笑。

これ皆さんのレビュー通り、アンナ(ユナ)じゃなく、断然、ユジン(ソンユナ)なんすね。いっそアンナを10歳の女の子(保護対象)とかにした方がドラマとしてはスッキリしただろうけど、それだとラブコメ枠に入らないし〜主役もチチャンウクよりもう少〜しだけアジョシ寄りの熟成イケメンにしたくなるし、仕方ないのかなぁ。
ユナが「守られるだけの弱い女」になっちゃって、なんだか損な役。脚本家の嫌がらせか、、演技力の差か、、そこがヒーラーのパクミニョンと違うところかなぁ。

それで言うとユジンは強かったもんねー。歪んでるなりに全力だしプライドがあるし。大悪党だけど、動機が常に報われない愛情ってのがついつい同情したくもなるし。モロさと強さを併せ持つ、何とも言えない不思議な魅力!やってることは殺し屋だけど。ソンユナさんの他のドラマも見てみたくなったけど、うるさいおばちゃんの役とかやってたら幻滅しちゃうし、やだな。。


ラブ要素はオマケ程度に、とにかくカッコいいチチャンウクをば補充!(満タン)


あああ〜Disney+でもう見たいのがないよ〜〜!!