見たい聞きたい言いたいチカコ

最高の一発の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

最高の一発(2017年製作のドラマ)
3.9
あ〜楽しかったー!!(^^)
なぜか前情報を全く頭に入れずに見始めたので、2話の途中までずっとキムミンジェが主役だと思ってたし(準主役ではあるけど)、第一話で主役級や脇役の有名俳優が数人出てきて、一体誰がキャストで誰がカメオなのか混乱。チャウヌはカメオじゃなかった笑。しかもいきなりタイムスリップしてて、あ、ファンタジーなんだ?とやっと気づく笑。

そんなこんなで、軽〜く、楽しく見れるドラマです。ラブストーリーが動き出すのはかなり後半。スキンシップ少なめだけどちょうどいい。こじんまりしてますが、楽しいお茶の間ラブコメディでした!タイムスリップの真相も最後の最後までわかんなかった!

タイムスリップの細かい設定は少し雑め(父親の写真くらい見たことあるだろ〜とかとか)だけど、なかなか他で見ない落としどころでした(^^)

さて彼は帰ることができるのか?!
タイムスリップの真相は?!
気軽に楽しんで見れますよ〜
ラストのNG集も良かったー!!!

*以下メモ※

チャテヒョンは、情けなく見えるけど心が優しい、な役が似合う。ドラマ「プロデューサー」思い出した。あの年齢で主役もやれるし重要な脇役もやれるっていいよね。でね〜クタクタのシャツとか、ちょっと情けない感じの服が似合う。おじさんだけどおじさんじゃない。イケメンじゃないけどなんか好き。良い役者さん。ま、だからそう、えっとねすごい好きです。

キムミンジェは親友への片思い&タイミング逃しちゃう男が似合う似合う〜(切ない…)前髪は揃えて下ろすよりパッカン分けてくれた方がよい(^^)

ユンシユンは、お初。
最初はあの2人ここからどう恋愛に発展すんだ??って思って全く想像できなかったけど…後半ね、なんかそうなってましたね(^^)何とでもなる。
キムミンジェより実際は10歳上なのに全然同級生かそれより"若造"に見えるからすごい。

チャウヌはカンナム美人でもクヘリョンでも、起伏の少ない(能面みたいな)役だったので、こんなヤンチャでチャーミングな演技もできるんだ〜!と好感度かなりアップ。むしろなんでこのオレサマ路線で行かないんだ?!もったいない!!あの顔であのキャラだと死人が出るから?

ユンソナってどっかで聞いたな〜と思ったら、日本でタレントしてたユンソナじゃないか!気づかんかった!年相応のキレイを突き進んでてあの頃より素敵だなぁと。

韓ドラ見てるとさ、ラブコメしか見ないけどさ、ラブももちろんいいけどさ、家族とか仲間とか、すごく羨ましくなるんだよなぁ〜〜