はなやま

GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>のはなやまのレビュー・感想・評価

5.0
今までで一番ハマったドラマです!

バットマンを知らない人にもおすすめですが、ダークナイトシリーズを先に観ておくことをオススメします。


★美術スタッフが本気すぎる!

舞台はお馴染みゴッサムシティ。独特のダークな雰囲気が見事に表現されています。
セット、CG、照明、登場人物の衣装等、細部まで拘っています。
予算をかなりつぎ込んでいるだけあって、1話1話がまるで映画のよう。


★個性的なヴィラン達。

バットマンの魅力は、何といっても多数存在するヴィラン。
もちろんドラマにも登場してきます。
それぞれの背景がちゃんと描かれていて、物語とうまく絡んでいます。
そのヴィラン達を見つけながら観るのも楽しみの一つですね。

ちなみに私のイチオシは悪のカリスマであるフィッシュです。
ドMの方に是非観て欲しい!笑
ピンケット・スミスの徹底した悪役っぷりに痺れます。


★主役ベン・マッケンジーの演技。

悪役が魅力的なこのドラマですが、それとは対照的に、主役のゴードンは自分の正義を貫きます。

次々と困難がインフレするゴッサムシティ。常にトラブルの渦中にいるゴードン。
普通なら逃げ出したくなります(笑)

そんなゴードンを演じるのは、The O.C. で名を馳せたベン・マッケンジー。
回を重ねるごとに彼の演技が上達していくので、ドラマが何倍も面白くなっています。
吹き替えの小野大輔さんの声もしっくりきています。

ちなみに2017年にレスリー役のモリーナ・バッカリンと結婚されたそうです。


★同時進行するバットマンのサブストーリー。

このドラマでは、後にバットマンとなるブルース・ウェインの生い立ちも描かれています。
ブルースはいかにしてバットマンとなったのか?
原作とドラマが繋がっていく過程も見所です。

バットマン好きとして一番興奮したのは、シーズン3のラスト。
思わず鳥肌が立って叫んでしまいました!笑
監督にドヤ顔された気分です。
Netflixよ、シーズン4を早く配信してくれ!



もうこの作品好きすぎて語ると長くなるので終わります。

ゴッサムを高評価した方々は、レビューなんか忘れて存分に語って欲しいです!笑
はなやま

はなやま