めっちゃ夏じゃん

GOTHAM/ゴッサム<セカンド・シーズン>のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

2.9
10月6日〜10月7日
シーズン1を見終わり、引き続き再生〜🥳🥳🥳

ジェームズ・ゴードンとハービー・ブロックは、タフな新本部長ナサニエル・バーンズ警部のもと、ゴッサム・シティに広がる腐敗と戦う。そのためゴードンは、信ぴょう性に欠ける情報源、すなわちゴッサムの暗黒社会の王、ペンギンにも助けを求めてしまう。それでもなお、ざらついたこの大都市には、野望を抱く常軌を逸した犯罪者があふれていた。それは、エドワード・ニグマ、ヒューゴ・ストレンジ教授、ビクター・フライス、そして、ゴードンの恋人レスリー・トンプキンスを異常なまでに狙うバーバラ・キーンだ。そんな街に、億万長者のテオ・ギャラバンが救世主として登場する。だが、テオと妹のタビサは、何世紀にも渡る秘められた一族の復讐心を抱いていた。

最初がサイコーに面白すぎたために(1とは比べ物にならないほど面白かった)ちょっと後半は失速してしまったかな……まあこれはただの私の体感でこういうアメコミ展開が好きな人も大勢いると思うのだけれど、ほらわたしそういうドラマの心の準備してなかったからさ……
純粋な頭脳戦を期待してたからこんなに落胆してしまうのかな……
まあこれにてシーズン2見終わったので、また寝て起きてから気持ちを整理して、「アメコミ」であることをもう一度念頭に置いてシーズン3からは見る!!!😚😚😚

あとひとつ注意なのが、このドラマシーズン1もそうだったのだけれどとにかくどんくさて学ばない登場人物たちにヤキモキ超えて苛立ってくるので、そこだけ心の準備を笑笑!🤣🤣


〈1:大義のために〉
火曜日の朝7時20分、秒で朝食を切り上げ部屋に戻りベッドに寝そべって鑑賞。
トーストおかわりしちゃったけどね!!!

亡き父の隠された秘密を調べるブルースが、真実を知り始める。時を同じくして、ゴードンは自尊心に背きながらもペンギンと手を結ぶ決断を下すのだった。

あれっ!!!!初見で一目惚れしたサーカスの男の子だ!!!!やっぱりこれから出てくるのか〜🥳🥳

ペンギンくんほんと頭切れるな……

ジムくんとブロックめっちゃ友達やん……
心洗われるな男の友情は……

ヤバい……みんなどんどん変わっていく……ジムくんもブルースくんも……みんな……

うわ〜〜〜!!!!1話の逃走シーンのオマージュだ〜〜〜〜!!!!!

ねえ……バーバラさん誰か殺したくならないの?なんで死んでないのまだ?🤣🤣🤣

♪グ〜ッバ〜イ

魔法

true calling

「答えはイエスだ 望みを叶えよう」
「なんのことか知らないだろ?」
「ローブのクビと復職だろ?違った?」

「自尊心のために大義を犠牲にするの?
下らない」


〈2:悪の侵食〉
火曜日の朝8時10分、ベッドに寝そべって鑑賞。

アーカムからの脱獄者を追跡する捜査で、現場指揮をとることになったゴードン。一方ブルースを守るため、思いがけない強硬手段に出るアルフレッド。

分かった、これ外人さんだからだめなんじゃない?外人さんだからお喋り好きすぎてなかなか人殺さんのかな〜〜????油断は禁物だよ!😚😚😚

タランチュラ

グレート・クレンジング

チアリーダー

2種類の人間
信頼出来る人間と信頼できない人間

ほらやっばり!!!!!!!!
シーズン1のとき言ったじゃん!!!!!こんなにバカバカ人入れていいのかって!!!

「なんか嬉しいかも もっかいして」


〈3:最期の笑い〉
火曜日の朝8時50分、ベッドに寝そべって鑑賞。
なんかシーズン2になってからおもしろくなったな!?!?凄い!サクサク手が進む!!!!

アルフレッドは、小児病院の慈善パーティーに参加するようブルースを説得。だが夜が更けるにつれ、イベントは予想外の不吉な展開を迎え……。

凄いね、ジムくんどんどんえげつないことするように……そっちの方が好きやで!

アルフレッド〜〜〜〜〜笑笑
そだよな〜、わたしもレスリー大好きだもん……すごく綺麗だし素敵な人なのよ😭😭😭😭😭😭😭

えっジェロームくん……!!!!!!

んふふふふふふ笑笑笑笑笑笑笑笑
ちょっと待って、ジムレスほんとにきゅんきゅんがとまらないんだけど凄いな!?!?!?
ベストカップル賞受賞や……😭😭😭😭😭

そしてプチ失恋アルフレッドさんも最高に愛おしくて泣きそうだし、ご存知でしたね?、知らなかったよ、知ってましたね?、知らなかったってば笑、のやりとり可愛すぎて泣いた〜〜〜〜😭😭😭😭

「ミスター……?」
「テオ、ギャラバンだ」キメッ📺🎥

「見てられないっ!
結果を教えろ」🔫

「まあ、火のないところにはね……?」

"Kiss me"

「お前は、この街に災いをもたらす」


〈4:アルファ部隊〉
火曜日の朝9時40分、ベッドに寝そべって鑑賞。
す、凄い……!!!!シーズン2、シーズン1の3倍くらい面白いぞ!?!?!?見てよかった〜〜〜😭😭😭😭

部署で起こった悲劇により昇進したゴードンは、これを機に空くと戦う決意を新たにする。ギャラバンは、自らが描くゴッサム・シティの将来計画を明かす。

ちょっ……と最高のボス来ちゃったな……

今ペンギンって名前好きなんだ!!
あれなのかな?
「頑張れ、って感じのペンギンだ!」✊✊✊
みたいな一幕あったのかな……

under A

コーン畑と青空

ブッチ死ぬほど良い奴なんだが……なんでそんな良い奴なんだお主は……

ゴードンお前なんも知らねえくせに勝手に来てキレ散らかすな💢💢💢💢もうだめだ、ペンギンくん絡むとゴードン腹たって腹たって💢💢💢💢💢💢

「そうだね、死んで当然だ」


〈5:粛清〉
火曜日の朝10時半、ベッドに寝そべって鑑賞。

ペンギンとギャラバンがプロの放火家族と手を組むことで、ゴッサムの犯罪は悪化。そして、知られざるギャラバン家とウェイン家の確執が再浮上する。

てかほんとに今更なんだけどさ、ペンギンくんの不意に掠れるハスキーボイスそこだけ異様にちぐはぐでなんか……あの……、まあ端的に言うとセクシーすぎませんか……?ちょっと性癖が……ちょっと心臓がきゅんきゅんしてしまってほら……

ペンギンくん……😭😭そだよね、最大の情熱が最大の弱点って言ってたもんね……😭😭😭
うんうん、すごいなペンギンくん……😭😭

「やめてよ
あなたを分析したいのを我慢してるのに」チュッ

「支持します」


〈6:運命の炎〉
火曜日の夜7時半、晩ご飯の後鑑賞。
今日の晩ご飯はチキン南蛮〜おいしかった〜😚
アメトーク見たかったがしょうがない……それより続きが見たい……!!!!

湧き上がる思いに葛藤するブリジットが自分の選択肢を天秤にかけている頃、ペンギンとギャラバンはゴッサムの裏社会を賭けた権力争いを続けていた。

エドくんきゃわだな〜〜〜😭😭😭😭
なんかめっっっっ……っちゃエモ……

「別に?ただの近所の子だよ」

「初めて見た時から愛してた」


〈7:覚醒〉
火曜日の夜8時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。
え……なんかシーズン2ほんとにヤバくない?めっ……っちゃ面白いんだが……ヤバ……

復讐に燃えるペンギンは、囚われている母を救い出そうと必死。そんな中シルバーとセリーナは、初めて会った瞬間からブルースを巡って衝突する。

ペンギンくん言葉では表せない……
でもこれ絶対ブッチ洗脳とけてないと思うんだよね……ペンギンくんの反応を見るにブッチが「母親がいない方がいい」と判断しての行動だと思うのだけれど、でもわんちゃんペンギンくん全部知ってるって線も……うーん……

キャッツまじで不器用すぎない?なんでなんだ……なんでそうなっちゃうんだ……ブルースのことを思ってるのにどうしてそんな伝えるのが下手……ああ……

てかブルースチョロすぎ、キャッツがついた嘘さえ見抜けないし可愛い女の子にホイホイ誘われるし見る目ないしでブルースほんましっかりしてよウェイン家の跡取り息子でしょ

ペンギン軍団はもう流石に最高すぎた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭発想が神だよペンギンくん、ほんと今日で一番笑った涙出た(昨日一笑ったのはAI慰安婦)


〈8:ブルースの決断〉
火曜日の夜10時50分、ベッドに寝そべって鑑賞。
夜食を作るためカレー粉を買いにスーパーまで行ったのだけれど、ビスケットとアルミホイルを買ってきたのでずっと持て余していたマシュマロと合わせてスモアにして食べた〜〜😣😣💖💖おいしかった……😚😚💘
そして夜食にカレーオートミールも作ったのだけれど、うーん……。可もなく不可もなく……、かな!やっぱり具なしはきついか〜〜🤔🤔🤔ってなんだよ今気付いた!豆乳も入れんのかよ!

身の毛もよだつ悪夢から目を覚ましたバーバラ。権力欲に目が眩んだギャラバンは、ある条件と引き換えにブルースが渇望する情報の取引を持ちかける。

ジムくん……でもジムくんがキスできるのってさ、バーバラにもう一切気持ちが無いっていう……なんかバーバラの見た夢の後だと可哀想になっちゃうよね……いやあいつクソだったけど……でもなんか哀れっていうか……

てかさ、ねえなんで殺すか殺さないかの2択なんだろ?足とか早く撃っちゃえばいいのに……

ヤベ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭!!!!
ペンギンくんと二グマくん出会っちゃったよ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭
2度目の邂逅〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

「"夜君を奪って朝に戻す
足りないと辛くなる
僕はなんだ?"」

「森の奥にしては人通りが多いな」

「無線が不調で」


〈9:黒い友情〉
火曜日の夜11時40分、ベッドに寝そべって鑑賞。

ゴードンに潜む"闇の部分"について、リーは不安を口にする。エドワードは傷ついたペンギンが回復するまで世話をしながら、彼にアドバイスを乞う。

なんか派遣されたピアノ修理殺し屋さんとのとこのエレベーターのカットとかめちゃくちゃお洒落だ……すげー……

すいませんこれだけ言っていいですか……
弱ってるペンギンくんえっちでした……
〜死〜

思い出

いやジムくん流石に強すぎでは?笑笑
策略も何も無く強いやんwwwwww

ペンギンくんとエドくんめっちゃ仲良うなってるやん……およよ……

レスリーさんほんと聖母みたいだ……なんて……なんて素敵な……ああ……😭😭😭

カニバリズム

「お母さんの報復になるだろうし……
元気が出るよ」☺️🔪

「一線などない
あるのは法律だけだ
それが人間と動物の違いだ」


〈10:ゴッサムの息子〉
火曜日の夜12時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。

信頼関係を復活させたセリーナとブルース。ゴードンは何とかギャラバンを塀の中に留め、これ以上彼の思いどおりにはさ狭いと奮闘するが……。

「一流の嘘つきは真実を語る」
ってさ……おおレクター博士だー!!と思ってちょっと興奮しちゃったよ……!!!

もう〜っ、まじでブロックさん好きだよ〜〜〜〜!!!!!

なんでこんな人間簡単に嘘つけるの?元市長ゴミだゴミだと思ってたけど粗大ゴミじゃん、捨てても邪魔じゃん〜〜〜😭😭最悪〜〜〜😭😭

え?wwwwwwwww?
ジムくんは一流の暗殺者より強くて、ギャラバンはそれより強いの?wwwwwww
なにこれwwwwwwww

「マスタードどこ〜?」📞

「一流の嘘つきは真実を語る」

「あんたが変わったのは良かったけど、
変わり過ぎないで」


〈11:正義と使命〉
火曜日の深夜1時、ベッドに寝そべって鑑賞。

ブルースが攫われてしまい、ゴードンは意外で危険な人物と行動を共にすることに。力を合わせ、ウェイン家に対するギャラバンの報復を阻止出来るのか。

浄化


〈12:ミスター・フリーズ〉
火曜日の深夜2時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。
食堂の抜け道鍵しまってた……。
誰やねん閉めたやつ💢💢💢💢💢!!!!!
(お前が悪い)

重要な証言を前にして備えるゴードン。一方ゴッサムには、身も凍るような新しい悪党が登場。街の人々を文字通り凍死させているというのだ。

「警備ユルすぎ」
いやほんとにそうよ!?!?!?

いろんな悪党出てくるな〜〜〜〜っ🤣🤣🤣
ゴッサム・シティ最高かよ!!!!!

ペンギンくん〜〜〜〜〜😭😭😭
頭のキレる子だなきみはほんとうに!!!

エドくんもずっとやってたけどさ、この検死とかのときに録音するやつめっちゃカッコイイよな……😭😭😭すげ〜かっけ〜〜〜😭😭😭

液状化

オリエント急行でもあったけど、illな妻と支える夫っていう……こういう共依存関係みたいな夫婦大好きだ……

このさ、鉄格子みたいなやつ横に手動でスライドさせるエレベーター、私見た事ないんだよね……!!いつか乗ってみたい

"See no evil
Do no evil"


〈13:愛の結末〉
火曜日の深夜3時、ベッドに寝そべって鑑賞。

ブルースは、両親を殺した男についてアルフレッドから新情報を得る。その頃、警察はある人物をアーカム・アサイラムに移動させるべく準備していた。

ゴードン💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢ペンギンくんが拷問されたっつってんだろこのクソが!!!!!!!!!さっさと助けろや💢💢💢💢💢💢💢💢!!!!!!!

アーカム

うわ……、見た?キャッツとブルース身長差開いてたよ……あわわ……思春期だ……

「僕が殺す」


〈14:マローンという男〉
火曜日の3時40分、ベッドに寝そべって鑑賞。

攻撃性は完治可能だと信じるストレンジ教授の元、引き続き治療を受けるペンギン。両親の殺害半をみつけようというブルースの強い意志が再燃する。

可哀想すぎるよペンギンくん……😭😭😭😭
あ〜〜〜〜〜、あいつさ〜ゴードンさ〜、散々助けて貰っといてなんだよあの態度?????
早く来いや!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢(推しが絡むとすぐキレるオタク)

アイスクリーム・テスト

ブルースぶん殴りたいくらい言う事聞かねーな!!!!!!!!
お前の言動がアルフレッドさんを傷つけるってほんとうに分かんないのか!?考えようとしてないだけでしょ!!!!!あのね子供だから親御さん失ったからって理由つけていつまでも人に甘えんな!!!!人を傷つけることに繊細になれこのバカヤロー!!!!!!
「もう大人」なんだったら!!!!!!!!自分の行動が人に与える影響を!!!!!!!!!!!!!!!!!
考えろ!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

は?????????????????
んで結局撃てなかったの????????
ブルースお前もう一生黙ってろ

ノーマル証明書をにこにこしながら嬉しそうに見せたり大切に胸元にしまうペンギンくん強烈にきゃわ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

「これはゲームなんだね?」


〈15:二グマの罠〉
火曜日の深夜4時半、ベッドに寝そべって鑑賞。
ロビン・ロード・テイラーちゃんが14話見終えたタイミングで丁度バッチリ!予告していたインスタライブを始めてくれたのだけれど、いやもうこれがね!!!あまりの英語力の無でこれが全く分かんなかったわよね!!!🤣🤣🤣
カロリーメイトを食べながら(また?)再生

ゴードンたちが美術館強盗を調べる間、自由の身になったペンギンは昔の友人たちに逢いに行く。ブルースは仕入れたばかりの術を試してみるものの……。

美術館

💣🔥🔥🔥

は??????????
ペンギンくんさすがに可愛すぎん?
暴力的なまでの可愛さでは????????
これこんな可愛さのまま世の中に放っていいのか……大丈夫かこんな可愛い子襲われたりしないか……? どんなペンギンくんも可愛いよ、いい子だよ、大好きだよ……😭😭😭😭😭

カップケーキ

もぐもぐしてたのに両親の悲恋聞いてパンをおくペンギンくん最強にふわふわプリティーすぎた……😭😭😭😭
でもごめんだけどさ、これは……アーカムが遣わした「実験」とやらでは……

「今の僕は脂が乗ってる」

「世の中間違いだらけさ」


〈16:偽りの家族〉
水曜日の朝5時10分、ベッドに座って鑑賞。
ああ……明るくなってきちゃった……朝だ……

自分に恨みを持つものに囲まれて囚人生活を送るゴードンに、ブロックからあまりにも残酷な報せが届く。ペンギンは新しく出来た家族の問題に直面する。

えっほんとに可愛い……
困る……ペンギンくん可愛すぎる……
不穏な晩餐にペンギンくんの可愛さだけが不釣り合いにピュアッピュア……😭😭😭💖💖

あれ……私の考えすぎだったっぽいなこれ……
ほんとの家族か……?
わたしブッチの時も「実は洗脳とけてないのでは!?」とか推理して外れたしちょっとだめかも……

ブロックおいちゃんすんごいいい人……
めっちゃ優しいやんもうずっと……

あれ待って?この落ち着いて落ち着いて、って言ってきた男の子あの子じゃない!?!?!?スケアクロウの美少年!!!!!違う!?!?!?!!!
違ったか……もうだめだ……

はいLove〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭
ペンギンくん断り文句がアイムユアブラザー!ってそんな可愛いことないってばよ😭😭😭

えっでもこの燕尾服ペンギンくんの戦闘服に似てるしさ……、やっぱりペンギンくんの反応を試してるのでは……!?!?
違ったか〜〜〜〜〜😭😭😭😭!!!!!

パックくん死ぬほどいい子なんだが……😭😭

ムービー・ナイト

「部屋が暗くなる
ただ、準備しておけ」


〈17:無実の証明〉
水曜日の朝6時、ベッドに座って鑑賞。
ああ〜〜〜〜〜オレンジの光が部屋に差し込んできてる〜〜〜〜〜朝だ〜〜〜〜〜😭😭😭😭

ゴードンがどうにかして潔白を証明し、汚名を晴らそうと努める一方、ペンギンは家族と暮らすうちに父親の死に関する驚くべき真実に気づいてしまう。

超可愛らしくしらばっくれるブロックさん可愛すぎた〜〜〜😭😭自分のことアンクルブロックって言うのも、ちょっとふっくらしてるのも可愛い……😭😭ほらわたしふっくらしたおいちゃんに弱いので……

シンデレラやんけ……シンデレラペンギンくんハウキュートユーアーなの😭😭😭😭😭

独身男のたしなみ



きゃあああああああ!!!!!髪型ペンギンくんに戻ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
その上カニバリズムに手を出したって????
まじで最高やん😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ローストビーフ

ブルースまじで何も考えてなくて腹立つな!!!街で何学んだの????なんで自分の行動が人を傷つけるかもしれないって考えられないの???馬鹿なの??????


〈18:パインウッド〉
水曜日の朝7時10分、朝風呂から上がったあとスキンケアをしながら鑑賞。昨日買ってきたもので洗顔料を変えたのだけれど、なんかいい感じがする……!よく分かんないのだけれど良い感じが……!!

関係を修復しようと、ゴードンに接触するバーバラ。トーマス・ウェインの昔の仲間を探すブルースとアルフレッドの行方に、立ち塞がる壁が……。

すいませんあの……🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
今更なんですが、ジムくん女の子と恋仲になるとすぐその子んち転がり込むし、今度はブロックおいちゃんちに居候してんのかこいつ……
まじかこいつ……

なんかバーバラ……まじでジムくんのことすきなんだね……もういいよ、ジムくんも大してまああれだしお似合いなんじゃない?より戻せば?

"I promise"


〈19:アズラエル〉
水曜日の朝8時10分、ベッドに座って鑑賞。

ゴードンがパインウッド・ファームでの研究に関してストレンジ教授を問い質す間、また1人凶悪な人物がゴッサム・シティに現れ、街の秩序を脅かす。

アーカムで死ぬほどうまく立ち回ってるエドくんすげ〜〜笑笑

ペンギンくん〜〜〜〜😭😭😭😭
もうどこ行ってたの?ってどこも行ってなかったか〜〜ずっと死体と暮らしてるの?😭😭😭
う〜んかわいい〜〜〜〜😭😭😭😭😭

覚醒後エドくんヤバすぎでは?凄すぎるな!?!?
ここから出ないと……、って冷静に頭をフル回転させながら時々頭を降るのまじで最高すぎた……

「この街はどうかしてるな……」


〈20:放たれた悪魔〉
水曜日の朝8時50分、ベッドに座って鑑賞。

アズラエルがゴードンを殺す誓いを立てたことで、ペンギンが姿を見せる。だがブルースが新たなターゲットとなるまで、そう時間はかからないのだった。

ブッチ……ほんとにタビサのこと愛してるんだね……切ない……

えっ……?
現れたペンギンくんビジュアル最高すぎない……?……え……?超短いオン眉前髪似合いすぎでは……!?!?!?😭😭😭😭
端正な童顔が際立ち過ぎでは!?!?!?可愛すぎでは!?!?!!!!!!!!!!(錯乱)
しかもうぇあいずひー!😠😠😠って怒った顔全然怖くなかった〜〜〜😭😭😭すんごいそれはそれはぺろりんちょぷりちいであった〜〜〜😭😭😭(は?)

ロケットランチャー

ファイアーフライ

「続けろよ 感動の瞬間だ」


〈21:救出作戦〉
水曜日の朝9時40分、ベッドに座って鑑賞。

ブルースはゴードン、ルーシャス、アルフレッドの助けを借り、セリーナを救いに急ぐ。まずはストレンジ教授の秘密の研究室を見つけなければ。

こんなんで生き返ってたまるかよwwwww
もうやだ〜……やっぱりフィッシュ帰ってきたじゃんもうほんとに嫌だ〜最悪だ……
ペンギンくんを安全にしてよ……要らないよ障害物なんて……

は?いや超能力マインドコントロールはさすがにおかしいでしょ
まあ生き返ってるので今更なんですけどね……

警部

牛乳(?)

wwwwwwwwwwwwwww
えwwwwwwwwwwwwww?
正気wwwwwwwwwwwwwwwww??

「キャラバンを殺した人は?」
「どっちの時に?」

「女神には従者が必要でしょ!!」

「初めまして 俺はジム・ゴードンだ」


〈22:地下に眠る怪物〉
水曜日の午前10時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。
とうとうこれで最終回か〜〜〜!!!いやもうなんだか訳わかんなくなってきて幾ばくか脳内が飽和気味なのだけれど🤣、もうここまで来たら見るよ……うん見るよ……ペンギンくんを見届けたいから……!!!!!
てことで最終話行ってみよーーー!

ストレンジ教授の研究室内で、ある薬を投与され変貌を遂げるゴードン。その頃、ゴッサム・シティには、新たな脅威が渦巻き始めていた。

wwwwwwwwwwwwwww?
ねぇごめんだけどさ、ペンギンくんがただひたすらご飯食べてる動画とか流すのどうかな……見たい……

「不可能なんてないの」