hiro03

GOTHAM/ゴッサム <フォース・シーズン>のhiro03のレビュー・感想・評価

4.8
毎回アローバースを観てから→ゴッサムを観る👀。 最後に観てるからか、DCのドラマの中では一番好きかもしれない。 ドラマオリジナル設定もあるけど、ブルースウェインはじめ、ヴィランズ含めその過程をみれるのが面白い。 .
.
今シーズンの副題が「ダークナイト/闇の騎士」で、バットマンの異名と言うだけあり、ブルースにとって初めてのバットスーツ、バートモービルの登場。しかもスーツはルーシャスが作っている。
.
.
今回のヴィランはS1では少年だったジョナサン・クレーンがS4でスケアクロウに、ブッチが実はサイラスゴールドとS3のラストに分かったけど、ソロモン・グランディとして登場。そして、前半の中で特に厄介なヴィランは、プロフェッサー・ピッグ🐷
後半ではジェロームではあるけど、勘違いしてた事が。ジェロームはゴッサムの中での後のジョーカーかと思っていたけど、ジェレマイアが後のジョーカーだ。 演じてるのは同じ俳優だけども。ジョーカーは本名はないですからね。ただジェロームもジョーカーとして演じてるけど、ほんとヒースレジャー版ジョーカーの声とソックリだし、このゴッサムのドラマ自体ノーラン版バットマン3部作のオマージュが多いけど、ジェロームのラストは自分が好きなヒース版ジョーカーオマージュ😁吹替で観てるけどジェロームが喋る時だけ字幕に変えてる笑 もっと評価されて良いジョーカー役だ。 .
.
そして、ラストのバットシグナル風なライトの下でジムゴードンがブルースに言うセリフ一言一言がシビれる。
.
.
残念ながら、シーズン5でゴッサムが終わるが、(シーズン20までは観たかった。) どんな終わりになるか楽しみ。 .
hiro03

hiro03