めっちゃ夏じゃん

GOTHAM/ゴッサム ファイナル・シーズンのめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

2.5
ありがとうネットフリックス……ゴッサム祭りを開催し4シーズン1気見したあの時から約2ヶ月か……なんかもう半年くらい経った気するよ!!まってた……ありがとうございます;;!
シーズン4の内容全然覚えてなくてレビュー読み返したのだけれどペンギンくんに茹で上がってたことしかわからんかった🤔

橋が破壊され立入禁止が宣言されてから無法地帯となったゴッサム・シティ。犯罪者や殺人者が幅を利かせ、力を持つ者が各エリアを支配していた。ゴッサム市警は本部の周辺を管理し、避難してきた市民を保護して食料を提供していたが、ある日、食料庫がジョナサンの手下たちに襲われ食料を盗まれてしまう。ゴードンは州政府に食料の供給を依頼するが…。

おもしろかった〜☺️
まあなんか薄味だしわけわかめなんだけど街を守るための総力戦はやっぱりカッコイイし、最終話のラスト、最後の最後は流石にアツすぎるでしょ!!!だってこれあれだよ!?100話かけていろいろなんだかんだ裏切る寝返る死んだ生き返る色々やってきてさ、それでお母さんお父さん殺されたところから始まって漸くバットマン誕生だよ!!!!!!!これをアツいと言わずなんという😭😭😭!?!?
お疲れ様でした……おもしろかったよ……ありがとう……😭😭😭😭😭😭


〈1:無法地帯〉
金曜日の夜6時半、夜ご飯の後ベッドに座って鑑賞。チキンの香草パン粉焼き大好きやねん……おいしかった……😭

悪党たちがそれぞれの縄張りを主張する混乱状態のゴッサムで、街の安全を守ろうと奔走するゴードンとブルース。セリーナは不安定な未来に直面する。

ペンギンくんしゅごい……ドレスアップしてる……君が優勝……てかなるほど……最後にはまたジムゴードンと結託することになるねんな?なるへそ……

勢力範囲

wwwwwwwwwww
セリーナの手術費用って結局ブルースの金なんでしょwwwwwwwwwwww?

えっセリーナなんなの……ドン引きなんだけど……おめーが選んだ道だろうが……もうセリーナってずっとブルースにおんぶに抱っこで永遠に責任転嫁してるよね……ほんと無理なんだけど……ずっと言わんようにしてたけどセリーナまじで無理なんだけど……

犬に好きな人の名前つけちゃうペンギンくん西野カナの歌にありそうじゃんJKかよ可愛い

wwwwwwwwwwww
ジムゴードンなんもしてねーな笑笑!!!

不発弾

可哀想ペンギンく〜〜〜ん😭😭😭!!!
撃たれちゃった……🩸絶叫してる……可愛い……(ごめん)

いやゴッサムの尋常じゃねー科学力ならみんな生き返るだろwwwwwwwwwもうフィナーレには不必要だからって殺すなよ……刺されたのがバーバラだったら死んでなかったろ……

「結局こうなったのはあんたの友達だから
ジェレマイアに殺された方がよかった」

「今のがうちのなら責任者を叱らなくちゃな!!」


〈2:街を蝕む悪〉
金曜日の夜7時10分、ベッドに寝そべって鑑賞

"魔女"を探すブルース。ゴードンとブロックは拐われた子供たちが働かされている工場の存在を知る。同じ頃二グマは自分の中の悪魔と戦っていた。

予言者

「外に出た瞬間撃たれるぞ!
撃つ奴が下手なら俺に当たるかもしれん」

「気分はどう?」
「今までとは違うの」


〈3:ヘイブンのヒーロー〉
金曜日の夜8時、ベッドに座って鑑賞

ゴッサムの避難民のために安全地帯が作られるが、ペンギンが乗り込んでくる。決着をつけたいセリーナはブルースにジェレマイア探しの協力を頼む。

自分の賛美歌歌わせてるのペンギンくん笑笑

可哀想すぎる……ミスターペン助けたのに死に際にみんなあなたが嫌いだから……とか言われて可哀想面白すぎるだろwwwwwww(ごめん)

そして拘置所で秒で再会するペンギンくんとジムゴードン

最初の方とかペンギンくんジムゴードンに恋してたしさ、なんだかんだいいコンビだよね
1シーズンの中で何回裏切ってくっついて繰り返すんだって話よ🤣🤣
一緒に鍵取る共同作業きゃわだった

署内でのペンギンコール……良かったですねペンギンくん笑笑!

「噂によると犬は喜んでいたそうです……」

「さもないと建物を破壊し
呪いの塩をまいてやる!!」


〈4:容疑者〉
金曜日の夜8時40分、ベッドに座って鑑賞

安全地帯が何者かに爆破され、ペンギンがゴードンに協力を申し出る一方、ルーシャスと二グマは取引をする、セリーナはジェレマイアに近づくが……。

爆発物なんて何も……!!!って狼狽えてるペンギンくん可愛い……やっぱり罪なき人は傷つけたくないんだよね……そうなんだよ人殺しなんですけどサイコパスじゃないんだよ……

手組んでるペンギンくんとジムゴードン良い

ペンギンくんこんな無防備なのによく今まで殺されないでもってるなwwwwww

あれ??ザーズくん結局どうなったんだっけ?
えーとさ、前は確かジムゴードンたちに護送されるペンギンくんを殺しに来たとこで最後だったような……どんなだった?忘れた……

ペンギンくんとザーズくんどっちも好きなんだよな〜可愛いよね!!投げキッスよき

ジムゴードン、ザーズくんの頭机に押し付けてるけどザーズくんの頭触り心地良さそう

ジムゴードンの渾身の正義スピーチ全く効いてない民衆

えwwwwwwwww西部劇かよwwwwww

二グマめっちゃすぐ殺すやん倫理観やっぱボロボロだな〜笑笑!!

えジム〜〜〜笑笑!!!リーのこと好きなんでしょ?バーバラのこと好きじゃないのにヤケになってキスしたら失礼だよーー!!

「君のためなら2分半粘ろう」

「ボディチェックは彼に頼む ハンサムだ」


〈5:真の敵〉
金曜日の夜9時10分、ベッドに座って鑑賞

ゴッサムの秩序を回復するために政府軍がやってくる。自分がしたことに対する答えを求めるニグマは、ペンギンにたどり着き、ストレンジ教授と再会する。

エドアルド誰だっけwwwwwwwww
えまじで誰?

ペンギンくん可愛いな〜優しいな〜😭
やっぱ二グマがやったのショックなんだ……いい子だね

脳内チップ

「エド何をした……?」


〈6:第2段階〉
金曜日の夜10時、ベッドに座って鑑賞

ゴッサムを取り戻すための戦いに挑むゴードンの元に、意外な面々が集結する。新たな悪党の登場に手を組むことになったペンギンとセリーナ。

ほんと主要人物に全然弾当たんねーなwwww
ここまでくると清々しいわwwwwwww

リーさん……とうとう全員再集合ですな🤣🔥!

は??????妊娠……
だから後先考えずに好きでもない人としてしまうとそうなるって……てかコンドーム……付けろや!!!バカ!!!お前責任持てんのかよ!!!!!!

「妊娠したの」


〈7:エース化学〉
金曜日の夜10時40分、ベッドに寝そべって鑑賞

ゴッサムの孤立解消を妨げる危険分子の存在を明らかにしようと急ぐゴードン。同じ頃、マッドハッターの助けを借りてある悪党が再び活動を始めていた。

リーさんほんと嫉妬とかと無縁だよな……カッコイイ、ペンギンくんの次に好き(あれ……シーズン4で死んでくれとか言ってなかった……?まあでもあれはペンギンくんを邪魔したからであって……)

ブルースくんとつながりたくて(つながりたくて)ブルースくんのために(ために)わざわざ白黒映画風フィルム用意するジェレマイアめっちゃサービス精神旺盛じゃんね、大好きか!
まあジョーカーとバットマンは切っても切り離せないもんな〜

あっそうだリーさんの赤ちゃん亡くなったんだったよね。それでバーバラはきつい

「まだ生きてられるなんて信じられない」
まじで笑笑?


〈8:過去のあやまち〉
金曜日の深夜1時、メモを食べながらベッドに寝そべって感謝
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結局生きてるわ
生きてるんだよなーーーーーーーーーー
畜生死ねんかったわ
まあでも今すぐにでも死ねるし
死のうと思えば死ねるから大丈夫大丈夫落ち着いて

ゴッサムの警官達を狙う姿を自在に変えられる悪党が出現し、ブロックは過去の亡霊と向き合うことに。ブルースとアルフレッドは下水道を捜索する。

ミスターペンもだけどお年寄りに優しいペンギンくん天使すぎでは?だってダミー撃ったんだよ?優しいな……いい子だ……まあその悲しみも秒で消えるそんなところも好きなんですけど☺️☺️☺️💖💖!

腹話術

「ボス面する小僧ってこいつか!?」


〈9:ゴードンの決意〉
金曜日の深夜1時40分、ベッドに寝そべって鑑賞

銃撃され、生死の境をさまようゴードン。昏睡状態の中で過去の数々の失敗を裁かれる夢を見る。街に戻ってきたアイビーはブルースに狙いを定める。

「"友は近くに 敵はもっと近くに"だ」
これゴッドファーザー2では😭😭😭😭😭!?!?!?まだ途中までしか見てないんだけど366日映画の名言に乗ってた〜😭😭

ザーズくんきゃわいい

死にたくなーーーい!!!って叫ぶジムゴードンちょっと可愛いやん笑笑??

えwwwwwwwwwww!?!?!?
まじかよ!!!!!!!!!!!!!!!
えーーーーーーーーーーーー!ー!ー!!
まあ死ぬかどうかの命の瀬戸際生きてんだもんなあ……好きな人と結婚したいよな……
てかここがリアルにまじで結婚してるのもいいよな、ジムゴードンの顔にほんまに嬉しそうな感じがでてて良き(思考停止してるけど真面目な話するとバーバラ可哀想すぎん?バーバラにお伺いたでるくらいしろや、つかリーもプロポーズ受けてんなや……バーバラ永遠に可哀想)

「問題は彼によって何人が死んだかではない
彼によってこれから何人が死ぬかです」


〈10:ベイン〉
金曜日の深夜2時半ベッドに寝そべって鑑賞

ブルースとゴードンは、ストレンジ博士の手で新たな存在に生まれ変わったエドアルドと直接対決する。妊娠中のバーバラはリーに助けを求める。

圧縮バルブ

ニグモブルポッド仲良ぴやんな

「答えて欲しい?それとも出発?」
「ボン・ボヤージュ!!」


〈11:ゴッサムを救え〉
金曜日の深夜3時10分、ベッドに寝そべって鑑賞

ベインとナイッサがゴッサムを制圧しようとする中、町を救うためにゴードンはかつての敵たちと手を組む。ブルースの決断はついに彼を指名へと導く。

赤メガネでばっちり正装して戦場行くペンギンくんカッコよすぎ

あっ手榴弾で片目やっちゃった……!!!
あっペンギンくん……😭😭😭!!!!!

バーバラ・リー・ゴードン

お互いに殺そうとしながら殺せないのエモいな……背中にナイフ隠しながらハグ……

「君が恋しくなるよ、エドワード」
「……僕もだ」
「お前に言ってるんじゃないよ!!」

「刑の免除もよろしく」

「ゴッサムのために」

「ただ教えてくれ……傷は酷いのか?」
「いや擦りきz...オエッ」


〈12:ビギニング〉
金曜日の深夜4時、ベッドに寝そべって鑑賞
うわ〜〜〜😭😭、これで終わりかあ……だってなんだかんだ言って100話続いてたんだよ??感慨深いよねえ……😭😭😭

新ウェイン・タワーの落成式のために、ゴッサムを離れたブルースが10年ぶりに街に帰ってくる。そしてゴッサムは、今こそ闇の騎士を必要としていた。

よく分かんないけどペンギンくん10年経ってもかわいいじゃんね

セリーナだけ俳優さん変えんでも良かったんでは笑笑!みんな10年で1ミリも変わってないんだからバーバラもちょっとだけ老けメイクして本人で良かったんじゃ……

ペンギンくんとジムゴードンも切っても切れない関係だよな

なんなのこのコメディ映画みたいなカットwwwwwwwニグモブルポッドなかよくバットマン見て絶叫して可愛いかよwwwwww

ジョーカーはほんとにブルースくんのことが好きなんだねえ……失恋みたいなもんだべ、可哀想に……😭

「コウモリみたいな格好のやつに街を奪わせるものか!!!」