Wednesday

ベルサイユ シーズン1のWednesdayのレビュー・感想・評価

ベルサイユ シーズン1(2015年製作のドラマ)
4.3
日本の大河ドラマや歴史映画が結構好きなのと、フランスやヨーロッパの文化も好きだったので、こんなご時世旅行したつもりで、そして勉強にもなるし!と思い観てみたら、めちゃくちゃ面白い!
もっと早く観ればよかった、、

まだ途中だけど、取り急ぎフィリップが可愛いすぎる。
次男ぽい奔放さと、時折見せる愛情や優しさにキュンとしてしまう。
アンリエットとフィリップのやりとりがもどかしくとても可愛い。

貴族というのが馴染みなくてどんな立場なのかあまりよく分かってなかったけど、これを観てなるほど!と、理解できた。

衣装やヘアスタイル、お屋敷の内装やインテリアが豪華絢爛で毎回うっとり、素晴らし過ぎる。立ち振る舞いも素敵。

ルイ14世が病から復活して、ダンスするシーンがかっこよすぎて溜息でる。
仮面を付けて舞台までダンスで歩いているところや、キラキラの衣装、濃い目のアイメイクや金箔メイクが本当に素敵。何度でも観れちゃう。
(後に太陽王と呼ばれてた事を知り理解!)

最初、誰が誰だか分からなくて(だって男性がみんな同じ髪型で似ている...)、内容把握してないのに、先が気になってスルーしてたところを見直していたら、ファビアンマーシャルも案外カッコいいじゃん!
シーズン2になったらもっとカッコいい!

皆様、口が達者で、口喧嘩すら詩的に美しく、意地悪なボキャブラリーたくさん持ってる!!と感心させられ、毎回、口喧嘩すら楽しみにしている。
様々な場面において、ルイ14世の頭の回転が早すぎて驚く。そして、結構人を見る眼がある。

ヘアスタイルのワンレンパーマが可愛く見えてきて今すぐにでも試したい気分。
白いブラウス最強!
Wednesday

Wednesday