Hideko

ベルサイユ シーズン1のHidekoのレビュー・感想・評価

ベルサイユ シーズン1(2015年製作のドラマ)
4.5
フランス🇫🇷好きとしては、絶対外せないドラマ。

最初は核となる人物を押さえたけれど、その上で周辺の多くの人物相関図がなかなか複雑で苦労した。

ルイ14世がベルサイユ宮殿を如何にしてつくりあげたのか、宮殿の美しさ、貴族の華やかに見えるが裏の顔・事情、宮殿内外の権謀術数、残酷なシーンやエロティックなシーンまで全て興味深く鑑賞。

なんと言っても実際のベルサイユ宮殿でロケしてるのが素晴らしい!

お気に入りは私にとって超イケメンのジョージ・ブラグデン演じるルイ14世とシュバリエ。あと、庭師と女性医師も好き。

残念なのは言語が英語なことかな。フランス語じゃないことに非常に違和感を感じる。言語がフランス語だったら、スコア5にするんだけどなぁ。

ところで…本作シーズン3まであるのに、Netflixは2までしか配信がありません。

しかし!

今、チャンネル銀河で3の放送をしています。また再放送があるだろうし、Netflixでも3を配信してくれることを願います。

チャンネル銀河のサイトで予習してから観るのもオススメ。

https://www.ch-ginga.jp/detail/versailles/
Hideko

Hideko