中産階級ぶたくんを舐めるな

iゾンビ ファースト・シーズンの中産階級ぶたくんを舐めるなのレビュー・感想・評価

4.4
【1話完結しつつ、街に潜むゾンビ達の謎に迫る刑事ドラマ】

原作はイメージコミックスのchew、、じゃ無いんですよね。めちゃくちゃ似てる…というか、パク、、。
---------------原作はvertigoのiZombieです。
刊行が2010年なのでチョー最近の作品ですね。
検死官の主人公のゾンビが被害者の脳みそを食べることで記憶を継承し、殺人犯を探す刑事ドラマで、14年前にやってたトゥルーコーリングというドラマに似てる印象。
ドラマもコミックを意識していて、オープニング映像やアバンがコミック調になっている演出も面白い。
ストーリーも興味の持続がするので次の展開がいちいち気になるし、楽しくて面白い刑事ドラマです。(連呼は念押しのため)
ゾンビドラマは基本的に世界中に感染が広がっていくアポカリプスものが多い印象ですが、今作のゾンビは人間の意識を保ったまま人間社会に紛れ込んでいるのでヴァンパイア、ミュータント、、と置き換えられなくも無いし、脳を食べるという特徴以外ゾンビらしさが無いのが少し残念です。(今シーズンでは)
また少し厳しい事を言うとシーズン1の時点でこのくらいの面白さは当たり前なので、いつまで推進力を保ってられるか少し心配ですが、、、オススメです!

追記:最終回のクライマックスシーン最高ですよ!
Der Kommissarをバックにした大量殺戮シーンが爽快です!