pazmo

100日の郎君様のpazmoのレビュー・感想・評価

100日の郎君様(2018年製作のドラマ)
4.3
見ていて楽しいドラマだった。
太陽を抱く月を思い出させるお話だったけれど、あれよりもコメディ要素があって、笑えるところはゲラゲラ笑った。どちらも主人公の一途さが半端ない。
歴史物の韓流ドラマは、ほとんどロケ地が一緒なんでしょうね。見覚えある建物、庭園、など見ていると、「あのドラマではこの場所であんなことがあった」とか思い出された。日本で言うと日光江戸村みたいなところなのかしら。

私のなかでは、主人公二人よりお兄さんたちの恋愛が心に染みた。切ない😢
ホンシルとムヨンの運命の分かれ道は、その後の人生どういう生き方を選択したかによるんだろうなぁ。かわいそうすぎるけど。
ムヨンの俳優さんが、じれったいロマンスに出てた男友達だったとは、、、とビックリ。ムヨンカッコいい✨

ウォンドゥク→世子は、最初イライラさせるキャラクターだったけれど、後半はめちゃくちゃいい。平民を理解し、世間の荒浪にもまれて人間的に成長し、愛を知って生きる目標が出来た世子は本当に魅力的になった。
世子を支えるジェユンは、途中ハラハラさせられたけれど、良い役だった。

でも、韓流ドラマには、記憶喪失とか幼馴染みとかのなんと多いことか、、、。運命を求める女性の理想の究極の恋愛を実現させてくれるから、ハマってしまうのかなぁ。
pazmo

pazmo