見たい聞きたい言いたいチカコ

100日の郎君様の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

100日の郎君様(2018年製作のドラマ)
4.5
韓ドラとEXOとキムソノさんの沼にハマるきっかけになったドラマ。
韓国ドラマの歴史ものって、辛気臭くて重たいって思い込んでたのに、ナニコレおもしろ〜!!って。

サスペンス、ラブストーリー、身分を超える友情がうまく絡み合って描かれていて、笑いとドキドキと感動のバランスがとても良かった。

一番泣いたのはやっぱり世子嬪だよね、、
ネタバレになるからあんまり書けないけど、
世子嬪は一見、栄華の極みにいるように見えて、実際は逃げることも、自分の意思で何かを決めることもできない、まるで檻の中のような人生。
親にとって自分はただの野望の駒でしかなく、愛を求められる唯一の人であるはずの夫(世子)は自分を決して愛さないとわかっている。
それでも…世子嬪である以上、跡取りを産まなければ生きる価値まで奪われる。だからプライドも捨てて取りすがるけど、そのたびに憎悪のこもった言葉で突き放され、人として、女性として、尊厳はズタズタになっていく。華やかな王宮で多くの人間に囲まれていながら、誰よりも孤独。
囚われの人生をただ耐えながら生きていくしかない2人が惹かれ合って、慰め合うのはとても自然な事だったと思うし、そんなの誰も責められないと思う。
諦めの人生の中にいたけど、過ちが起きた時、たった1人の愛する人を守るために、お互いが捨てれるものを全部捨てて、人生に逆らって足掻いてみようと頑張ったんだよね、、
もう悲しくて胸が潰れるよ、、

「なんて素敵にジャパネスク」の遠野の君を思い出した。わかる世代の人がいるかしら…。それでたぶん、私はこのドラマにハマったんだと思う。

あとは〜
このドラマは韓服がほんとすごく素敵!
韓服着たドギョンスがとにかくとにかく美しい!
ソンジュヒョンの村人の服もいい。
挿入歌もすごくいい!!