100日の郎君様(原題)のドラマ情報・感想・評価

「100日の郎君様(原題)」に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

4.5
0
ギョンス君が出てるので見始めた。

よくある韓国の歴史ドラマに比べて重い話ではなくコメディタッチで描かれていた。

ウォンドクがかっこいいので永遠の郎君様でいて欲しい。
ドキドキキュンキュンするシーンがたくさんあった!

全員最後まで黙ってみてくれればEXOドギョンスを好きになるドラマ。
ちぇり

ちぇりの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

世子(ユル)とソヒがウォンドュクとホンシムだった頃の2人の絡みが好きだった。絶対亭主関白タイプのウォンドュクがホンシムに振り回されてる様子、ウォンドュクの素っ頓狂な言動にあきれるホンシム、みていて微笑ましい関係でした。(実際にあんなのが郎君だったら苦労しますけどね…)それでもホンシムは離れずにいたところにホンシムの性格がよく現れていると思います。だからこそウォンドュクが世子様と分かってからのホンシムの態度の変わりようがなんだか…。2人は昔から繋がっている運命で、お兄ちゃんのことなどで世子様を傷つけてしまった、という気持ちも理解できるけれど、世子様の方はそれでも何とかイソと一緒にいようとしてるのに、イソが離れよう離れようとしている感じがイソの性格の設定とあっていないようにも感じました。というか最終回の展開がだいぶ早かったですよね。キムチャウォンはあっさり死んじゃいます。NHK放送なのでカットされてたのかもしれませんが、最終回がほんとに急でした。死に際にチャウォンが握らせた紙には何が書かれていたの?世子嬪はどのようにして生き残り、大君との関係はどうなるの?(そもそもあの二人にラブラインは生まれるの?)などなど疑問が残ります。女真族との和解のシーンもえがかれなかったですしね。なんなら結構斬り倒してたような…?笑
あとついでに個人的には、最後に世子様がイソを振り返らせるために贈るのが日記じゃなくて靴の方がよかった気がします。「いつか必ず桜の花びらの靴を贈ってやる」っていう伏線が回収されなかったから…。あれが靴で、色々回想して、会いに行って日記の話してからのラストとかがよかったのかなぁ?(勝手に脚本を考える人←)

でも全体的にはすごく面白いドラマでした。史劇というより、ラブストーリーとして見ていました。EXOのギョンスくんのドラマ初めて観ましたが、イケメンでした♡ちょっとEXOにもハマりかけたし。ナムジヒョンちゃんは他のドラマでも色々見ていて好きだったので、俳優陣が全体的によかったです。映像が美しく、その時々の登場人物の心情を背景の微妙な色で表しているのがとても綺麗でした。ソンジュヒョンの村人たちのキャラもみんなよかったですしね笑
りゅ

りゅの感想・評価

4.7
0
忠実で、ちょっと反抗心もあって、でも主を慕っているから…な漢城府のジェユンが本当に好きだった。
毎週の楽しみでした。はじめてまともに見た韓国ドラマだったけれど、すっごく面白くて、ロスです。
aya9

aya9の感想・評価

3.5
0
ドギョンスの演技はいいと思うのだけれど、ナムジヒョンがしっくり来なくて、二人の恋愛にいまいち入り込めず。

もう一組の方がずっと入り込めました。二人のラストが…!
お兄ちゃんかっこいい。最後まで。
村の人々は癒し。
Yumi

Yumiの感想・評価

4.5
0
不愉快きわまりない!じゃない
切なすぎるくらい一途な世子様
またまた初恋めでたし💕
なかなか面白かった(^-^)✨
「不愉快極まりない」このセリフ、だんだん癖になり頭から離れません!!
時々ぷっと笑えるところも良かったです😆
Elijah

Elijahの感想・評価

4.5
0
久しぶりにハマった韓国ドラマで非常に「不愉快極まり」ではなく大変に楽しく面白かった。
朝鮮王朝を描く作品は美術や衣装が美しくてほんとに好き。
NHK BSプレミアム側の放映枠の関係で場面の流れが不自然に感じる箇所が特に最終回であったので、いつかノーカット版で見直してみたい。
ド・ギョンスとナム・ジヒョンの相性の良さが伝わってきたし、ギョンスの確かな演技力も確認できて、EXOの推しはもう絶対的にD.O.で決まり。
助演キャストは誰もが適材適所で好演していたけれど、特にムヨン役のキム・ジェヨンが印象に残った(容姿がオンユ味あったのもポイント)。
全16話。
ドギョンス、ナムジヒョン 出演。
記憶喪失した 世子様と 身分を隠して 村で
暮らす重臣の娘との 心暖まる 100日のドラマで
ある。
出来過ぎのメルヘンだが、プロットよりも
ナムジヒョンの可愛さが 際立つ物語だった。
妻の付き合いで、かなり散漫にながら観。主演の男の子、EXOのメンバーらしいが、ギョロ目でなにがいいのか分からなかった。ヒロインの女の子も、何だか地味めで花がない感じ。でも、見慣れてくるとなかなか愛嬌があって、可愛く思えてきた。他愛もない話だ。
n

nの感想・評価

4.0
0
エクソのDOが演技上手で、とても綺麗な顔でした。キャストも意外と知ってる方ばかり。重すぎない時代劇で見やすい!
>|