なすりさ

30 だけど 17 ですのなすりさのネタバレレビュー・内容・結末

30 だけど 17 です(2018年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

30歳の恋愛話とは思えないほどのピュアさと爽やかさ。出てくる人がみんな良い人で意地悪な人がいないので心穏やか〜に見れる。
話がなかなか進展しない上にすれ違いが多いので若干やきもきするものの優しい気持ちになれるドラマだった。

交通事故で13年間意識不明だったバイオリニスト志望の女の子と、その事故のせいでトラウマを抱えた舞台デザイナーのラブコメで、主人公が3人のイケメン男性から想いを寄せられる点は非常に羨ましい。
ソリが10代のフレッシュさとあどけなさがあって、チャンが言うように本当に17歳に見えて可愛らしかったな〜最終話には自然と年相応な感じになってるのもすごい。
ウジンの泣き顔の吸引力も素晴らしく、チワワかなと思うくらいにかわいい。犬系。

ソリの探してた叔父さんは亡くなってしまってたし、1番の親友も事故で亡くなってるしでなかなかハードな設定ではあったけど、心休まる新しい家族や友達もできて割と丸くおさまった感。ウジンが抱えていた自分のせいでソリが事故に遭ってしまった件も、ソリはもともと次のバス停で降りる気だったと言うことで解消したし、なんならウジンより先にソリの方がウジンのこといいなと思ってたというハッピー結末だった。最後しれっと結婚もしてたし。

アンヒョソプが爽やかでカッコいいんだけど、足が細すぎて、自分の足見て切なくなった。
なすりさ

なすりさ