みーこ

帝王の娘 スベクヒャンのみーこのレビュー・感想・評価

帝王の娘 スベクヒャン(2013年製作のドラマ)
4.5
ずっと前から「面白いよ!」と色んな人からオススメされてた作品。
これを観るためだけにアマゾンプライム契約しましたw
噂通り、めっちゃ面白かったです\(^o^)/

いきなり冒頭で偽の王女になったソリにソルランが激怒するというシーンから始まりますので視聴者は妹は姉を騙して王女に成りすました悪い奴なんだなーということを理解しどうやってこのシーンに繋がっていくのか・・・とワクワクしながら観ることになります。

ソ・ヒョンジンが可愛くて透明感があってすごく綺麗でした☆
今まで見たソ・ヒョンジン出演のドラマの中でこの役が一番好きです。

ソリ、めちゃくちゃ悪い奴です(笑)。
だけど、お姉ちゃんのことが大好きなのも事実なんですよね。
ただ、それ以上に欲が深かった。
身分不相応なものを求めるあまりどんどん自分を窮地に追い込んでしまいました。

とにかくチンムが可哀想だった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
父を暗殺されたと思い込んで武寧(ムリョン)王を憎み復讐することばかり考えていたチンム。
本当は武寧(ムリョン)王が実の父なのに・・・
父の愛を知らずに孤独に成長したチンム公。

しかもこのドラマを観ている最中に、彼がハ・ジウォンの弟で数年前に自殺したチョン・テスだということに気付いたのでなんだかやりきれないほど悲しい気持ちになりました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
このドラマでとても良い演技をしていたしこれから活躍できそうだったのに本当に残念でなりません。

このドラマに出てくる男性の中で一番カッコいいと思ったのはクチョンです。
めちゃくちゃ強くて愛するチェファと2人の娘を命がけで守り抜く姿がほんとにカッコよかった!!

全108話(1話30分)もありますが、次から次へと色んな事が起こって続きが気になるのでサクサク進むし絶対絶命の大ピンチが訪れても割とすぐに解決するのであまりストレスを感じずに観ることが出来ました。
時代劇が苦手な人でも政治的なお話が難しくないし単純なので楽しめると思います。
みーこ

みーこ