Claire

帝王の娘 スベクヒャンのClaireのレビュー・感想・評価

帝王の娘 スベクヒャン(2013年製作のドラマ)
4.7
寝食を忘れて夢中になって108話まで見終わりました!
壮大な話で見ごたえ半端なかったです。脚本がすごい!

BSで何度か放送されてますが、最初40話くらいまで撮れてたごろ1話を見てみたら全然面白くなくてそれまで録画されてた分全部消しちゃいました。
その話を友人にしたら、なんてことを!とにかく10話辺りまで観れば絶対面白くなっただろうにと、次は是非観て!とうるさかったので、騙されたと思って次またBSで放送始まった時に再度録画して、何とか10話までみてみたら、これがめっちゃ面白い!!もっと早く見てればよかった。友人よ、忠告ありがとう!笑

最初はまた出生の秘密?とバカにしてましたが、帝王の娘だけでなく息子も入れ替わっていて、それが後半の物語にのしかかってくるのですごく面白い。

ソ・ヒョンジン、今まであまりインパクトなく地味な女優さんだなと思ってたけど(<=超失礼)、ソルラン役のソ・ヒョンジンの透明感と凛とした姿がとても美しかったです。対照的に出てくるソルヒ役のソ・ウがあまりにも整形美人だったから余計そう思ったのかも。笑

興味深いキャラクターは、ネスク役。最初、謀反をそそのかしといてしらを切ったり、生きている人を死んだと報告したりするから悪役だと思ってたけど、後半の彼を見ると百済という国にいなくてはならない忠臣で、彼の軸は王の個人に対する忠心ではなく、百済に対する忠心でした。そのため、一番王に相応しい人物を王にするために何でもするし、王の人間としての幸せを奪ってしまうけど、彼がいなかったら百済は滅びてもおかしくなかったということを考えるととても複雑な役どころだったと思います。

108話の間、いつソルヒが偽りの王女だとバレるのか、いつソルランが本当のスベクヒャンだというのが分かるのかずっと待ちながら視聴しましたが、この部分は意外とあっさりしていて、思い返してみれば一番楽しく視聴したのは、ソルランと王太子がお互いの気持ちに気づき始めて、ソルランが自分がスベクヒャンだと分かる前までの、幸せな二人が見れた中盤だったように思います。

108話もあるのに二人のイチャイチャシーン少なすぎる!もっとラブをぶっこんでくれてたら満点あげてたのに惜しい!笑

一度見始めたら続きが気になって止まらないので、お時間ある時に一気見することをお勧めします。とても面白かったです!
Claire

Claire