二つの祖国のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「二つの祖国」に投稿された感想・評価

kty

ktyの感想・評価

4.3
4
日系二世の古い友人を思い出した。
スミソニアン博物館で昔日系アメリカ人部隊を称えた展示があったことも、、
平和は多くの犠牲の上に成り立っている。
ベンガル

ベンガルの感想・評価

4.0
0
日系人視点の戦争作品は初めて見た。
両方の国を知ってるからこその辛さもあるんだなと...
ひがみ

ひがみの感想・評価

5.0
0
第二次世界大戦について知識のない私も分かりやすい展開で、2部構成ながら、続けて鑑賞することができました。
アメリカ人としてアメリカに忠誠心をもちながら、日本人としての心を持ち合わせ、アメリカと日本の狭間で苦悩し、翻弄される人々に心を打たれました。
選ぶことのできない出生を憎むことなく、自分の信念をもちながら、公平になるように懸命に働く賢治が徐々に変わっていく姿が痛々しく、見ているのが辛かった。
小栗旬さんのどっしりと構える存在感が賢治と合っていると思いました。他のキャストの方々も素晴らしい演技だったと思います。それぞれの苦しみが伝わってきました。
時代は変わったけど、今でも差別や国境の壁は無くならない。先人達から学んで少しでも無くなることを願います。
Akira

Akiraの感想・評価

4.2
0
【父なる国アメリカ、母なる国日本】というフレーズが頭に残って余韻が止まらない。
あとムロツヨシは悪人役の方がどのドラマもしっくり来る。
Hana

Hanaの感想・評価

-
0
記録
過去鑑賞

妻役の仲里依紗さんの心が壊れていくのを見てるのがつらかった。
記録
なほ

なほの感想・評価

4.5
0
正直きっかけは小栗旬みたさ!!!

だけどすごく面白かった!!!


とにかくキャストが豪華すぎて、一人一人出てくるたびにテンションあがりました。


仲里依紗の外国女具合が最高!



そして、この作品のときの小栗旬のビジュがパーフェクトすぎて、一瞬一瞬ときめいてしまって心臓忙しかった🫀



キャラクター一人一人が立ってて、

構成的にもすごく面白かったし勉強になりました!!


もっと色んな人に見てほしい!!!
小福

小福の感想・評価

-
0
後編に東京裁判にてモニター(米日翻訳を確認する作業)の視点に描写あり
ミレー

ミレーの感想・評価

3.5
0
記録
>|