雪の女王のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「雪の女王」に投稿された感想・評価

Okazaki

Okazakiの感想・評価

4.7
0
n

nの感想・評価

-
0
記録
taominicoco

taominicocoの感想・評価

-
0
かなり、ヒョンビン沼に落ちてます 笑

本作はザ・韓ドラ、王道の悲劇系ラブストーリーでした。

ヒョンビンは、経済的に恵まれない家庭に生まれた数学の天才という役を演じてます。彼が数学の難問を解いているシーンは非常に素敵なんですが、私の頭はフリーズしてました 笑

ヒョンビン演じるドックa.k.aテウンが、ずーっと不幸だし貧乏だし、報われないし。
ボラと付き合ってからもラブラブって感じじゃないから、なかなか重かったです。

好みの問題だと思いますが、コメディの要素がないと、韓ドラの16話は観るのはキツいかなぁ…。

本作で一番感銘を受けたのは、テウンの数学の才能を見出した、数学教授の言葉。

「真理へはひとりで辿り着けない」

数学みたいな勉学であっても、ゴールに辿り着くまでには人との関わりや助けが必要っいう意味で語っていました。
ほんとにそうだよなぁと、妙に納得してしまった。

あと、韓国でポケベルをピッピと呼ぶようなんですが、ヒョンビンが「ピッピ」という度に萌えました 笑

韓国の言葉って、かわいいですよね。
アンニョンって言葉にも、萌❤︎

最近、韓国の言葉を習得したいという野望がむくむくと湧いてきてます!
おもち

おもちの感想・評価

3.6
0
2020/10/22

テウンのラストシーンが良かった。
未来に目を向けた姿に涙。
最終話は泣いた。

子役ボラと大人ボラの怒った時の声の張りがほぼ一緒でびっくりした。ソン・ユリが子役に似せたのか、はたまた子役がソン・ユリに似せたのか...?

ただボラ母エピが後半全く出てこなくて、そこだけ謎のまま終わったので、評価マイナス0.2して星3.6です。
んな

んなの感想・評価

3.5
0
記録
純ちゃん

純ちゃんの感想・評価

5.0
0
良い物語♥️💕
お勧め!
mai

maiの感想・評価

4.2
0
記録
ムビ

ムビの感想・評価

4.0
0
過去の辛い経験抱えながらドックとして生きるテウンがボラと出会い、再びテウンとして生きる事を選択した。奴にテウンとボラのしあわせの時間は短く悲しいラスト。最初の頃のボラは超ワガママ令嬢でムカつくんだけど、それなのにテウンのボラへの寄り添い方が本当に健気で泣ける。吹き替えなしで撮影したボクシングシーンもカッコよく、ヒョンビン の役作りには拍手!誰1人として悪者がいないドラマで良かった。
miki

mikiの感想・評価

4.2
0
好きだったドラマ。繊細な役を演じるヒョンビンが素敵だった。
記録。昔見た記憶。
>|