詐欺の子のドラマ情報・感想・評価

詐欺の子2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年03月23日

製作国:

再生時間:90分

3.9

あらすじ

「詐欺の子」に投稿された感想・評価

gatty

gattyの感想・評価

3.9
0
オレオレ詐欺グループの実態。ピラミッド型になっている役割分担、経済を回すためという文言をきっかけにして詐欺を重ねる。現金を受け取る「受け子」、その指示をする「かけこ」。
詐欺グループの中の人間関係がよくわかった。生活苦、心の闇。オレオレ詐欺が無くならない訳もよくわかった。
Mi

Miの感想・評価

3.1
0
犯罪ドキュメンタリー。実際の受け子への取材を混ぜた再現ドラマ。被害者側の騙された後の精神的苦痛、加害者側の未成年の子達の境遇…可哀想でどうしようも無く心に刺さる。桃井かおりは今は亡き樹木希林のお婆ちゃん枠いけると思うわ。坂井真紀の演技もとても好きだった。
miffy

miffyの感想・評価

3.8
0
記録
つぶ貝

つぶ貝の感想・評価

4.2
0
実際に詐欺をしてた人のインタビューが合間に出てきてドラマのリアルさが感じられた
心の寂しさとかを埋めるために詐欺をしてた少年を見ると考えさせられるものがある
Eisuke

Eisukeの感想・評価

4.2
0
ドラマ×ドキュメンタリー。

被害者も加害者も、みんな自分のせいなのか。
ぐ

ぐの感想・評価

-
0
大人は子供を騙すのが上手、詐欺グループのトップまで辿り着くのは難しすぎるなあと思った。難しいテーマ、、、役者さんたちよかった。
akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
振り込め詐欺をテーマにしたドラマ+ドキュメント。
ドラマの合間に、実際の当事者達の話。
私の実家にも怪しい電話がよく来る。大金は持ってないけど、心配。
もう少し

もう少しの感想・評価

3.7
0
NHK感
momonomama

momonomamaの感想・評価

4.0
0
2019年 日本
中村蒼、長村航希、高橋ひかる
NHKスペシャルで放送されたドラマ。

特殊詐欺に加担してしまう若者のお話を実話をもとに作られたドキュメントドラマ。NHKがよくやるパターンで、よくできてる。さすが!!

2000年代に入ってから湧いてきた「振り込め詐欺」実態は全く不明なるもののすごい被害額なんだろうなって思う。
このドラマを見ててもなんで騙されるのかイミフ。なんて言ってたら自分が騙されちゃうかもしれないよなって思ってしまう。

オーナーの元に「かけ子」「受け子」「送迎」って役割があって組織だってて、どっかの会社みたいにスローガンが壁に貼ってあったりする。
みんなちゃんと働いたらすごい成績残せんじゃないの、って思ってしまったりする。それくらい凄い。
オーナーの言い分は「お金の還元」100万、200万だまし取られる老人は不要な金を持ってるんであって、それを我々貧困層に還元してもらうんだと。
その言い分がもっともだって思える部分は騙された人達が子供や親せき、ご近所さんから責められ、バカにされ、壊れていくところ。
そう、「だまし取られるお金があるってことよねぇ(羨ましい)」って。
辛いねぇ。
騙されて、子供に「何やってんのよ」って責められてるお母さんがいた(桃井かおり、、、、うまい)これは辛いわ。挙句の果てにご主人、自殺だなんて。観てて辛いドラマだった。

だまされた役の桃井かおりうまい、、、
カメトメの監督役の人がオーナー役で出てました。あと、今、朝ドラになつのお兄ちゃん役でたまに出てる子がわざと捕まる中学生の役で出てた。雰囲気が全然ちがう、上手いなぁ。。。。

てか、つくづく思った。
テレビ東京、ちったぁ見習えよ(笑
かけれるお金が違うか。

(2019年視聴)


とむ

とむの感想・評価

4.6
0
ドキュメンタリーとドラマの融合した新しい形

受け子達の演技も素晴らしい
>|