ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン1」に投稿された感想・評価

蟲パン

蟲パンの感想・評価

4.5
0
毎話毎話そりゃあもう泣かされて... 人間ドラマが濃すぎるよぅ。S1からガンガン来るなぁw 主役が誰ってわからないくらい主要キャラがみんなすごくいいし、でもやっぱりマックスが最強にかっこいいし泣かせる... 体力いるよw 良作。S2が楽しみでしょうがない。

(つか医療ドラマって壮大なクリフハンガー仕掛けないとダメっていう縛りでもあんの!?まじで!?)
deepsky

deepskyの感想・評価

2.9
0
面白かった
antico

anticoの感想・評価

4.3
0
医療ドラマ好き~😍

アマプラで吹替しかないから、最初違和感きつくて諦めかけたけど、そこはやっぱり医療ドラマ✨
観始めると止まらない~😆

マックスが病院の古い態勢をどんどん改革していくところも壮快だし、どのキャラクターもそれぞれ問題を抱えているところも完全無欠じゃなくて🙆

挿入歌もよかった💞
早くシーズン2配信プリーズ🙏
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.6
0
公立病院の話。実話をベースにしており、評判通りとても面白かった。
主人公の仕事に対する流されない諦めない妥協しない姿勢がとても良い。
ラストが、まさかまさかで、もうビックリ。
早く続きが見たい‼️
おひげ

おひげの感想・評価

5.0
0
音楽めちゃくちゃ良い
pinooo129

pinooo129の感想・評価

3.5
0
全然期待してなかったけど、テンボよくて会話も面白い。3話くらいからハマってしまった。ラスト衝撃的なクリフハンガーで終わった。楽しみ
藤木

藤木の感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1全22話
最後の展開あまりにも衝撃的すぎて涙が滝のように出たし目ずっと見開いてたし思考停止した。。今までそんな感じなかったじゃん!って感じだけどそういうもんだよね何事も突然やってくる
氾麟梨雪

氾麟梨雪の感想・評価

3.3
0
まさかゲイだったとは。最終話気になる。
藍住

藍住の感想・評価

4.0
0
今まで観た医療ドラマの中で一番面白い。実話を基にしているのもあるが、まさしく現代の物語。
安心して観られたのが嬉しかった。
このドラマには様々な人間がそこに居る。
それが当たり前なことがどれだけ素晴らしいことか!!

確か序盤の方で心臓外科医のレイノルズが黒人の女性の研修医だけを指導していて「黒人の女性が心臓外科医になれる確率はどれくらいかわかるか?」って指摘しているのを観てこのドラマを完走しようと決めた。
レイノルズは最初白人のローレンと付き合っていたのに、今後の人生設計のことを考えると白人の君とは付き合えないって謝罪して別れを切り出したのは今までの医療ドラマで観たことない気がする。
ローレンはなんで?と疑問を持つが、白人だからこそ黒人のレイノルズの態度が分からないという。
そういう視点があることが素晴らしいなって。
このドラマにはそういう真摯な眼差しがある。

また、メインキャストにゲイの精神科部長のフロム先生には最初から愛する伴侶が居て養子を引き取ってて(フロム先生の親の問題はあるけど)幸せそうで、もうそれだけで感激してしまった。
日本の映画やドラマが好きそうな「セクシュアルマイノリティの悲劇」という要素が最初から無い。
そこが素晴らしい。

まだシーズン1を完走しただけなので進化していく過程だというのは重々承知だが、医師や看護師だけでなく、患者も本当に色々な人が出てくるので(ヒジャブを身に付けてる看護師が居て本当に喜んだ)嬉しいのでメインキャストにもっと色々な人が出てくれたら良いな、と思う。
取り敢えずダニエル・デイ・キムが加入することは確定しているのでそれを楽しみに生きたい。

そういえばこのドラマは音楽がとても良くて、「あ〜!!これは泣いてしまう……!!」と思ったタイミングでホセ・ゴンザレスの歌が流れてくるのだから素晴らしい。

最終話で見事にクリフハンガーで辛すぎるだろう…………と絶望したもなの、全体的に安心と信頼の医療ドラマだった。
白人の男性であるマックスがメディカルディレクターとして病院を変えていこうと奔走するのは典型的な感じはするが、彼が一人で変えていこうとするのではなく、皆んなと連帯して病院を変えていこう!という姿勢が私は好き。
その「皆んな」の中に上記で指摘したように本当に色々な人間が居て、それぞれが色々な考えを持っていて、だからこそ連帯できた時や誰かを救えた時の希望の力が観ている私を勇気をくれる。
色々な人間で構成されている国の病院が舞台(今作は実話を基にしている)なら色々な人間が居て当たり前だ。
当たり前を当たり前として映し出す。
そこがこのドラマの強みだと思う。
今私に必要なドラマだった。
『FBI:特別捜査班』や『FBI:Most Wanted』と同じ棚に入れたい。
zash

zashの感想・評価

4.0
0
アメリカ初の公立病院を舞台に、ガンを患った医療ディレクターを主人公とした、メディカル・ドラマの新たな傑作。
医療ドラマというジャンルにマンネリを感じている人には大変オススメの作品。
1人の医師の人生が色濃く映し出されていると同時に、他作品と比べて、そこまでシリアス過ぎないのもまた魅力的。
医療ドラマの定石とも言えるかなりの余韻を残すラストが衝撃だった。

https://kaigai-drama-board.com/posts/25151
>|