みかん

ザ・ロッジ シーズン1のみかんのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・ロッジ シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

曲のリズム良すぎてドラマ見る前からリピしちゃってるから問答無用で☆4超え

珍しくDCシットコムにしてはキャラ多め。Thomas目当てで見たけど最終的な推しはBen, Kaylee, Noahになりました、この辺見た人は共感してくれると思う☺️(私がそう思いたいだけ)

ストーリーの展開はドラマあるあるの極み。BFF的女子、好青年なイケメンJocksと意地悪でチアリーダーっぽい彼女、fake relationshipやboys situation、cheating。
少しグーニーズやストシンっぽい宝探しが言及されてたからs2は歌よりそっちメインになりそう

歌はもう問答無用で名作ばっかだね。
A&Aと比較して申し訳ないけどあっちは母体の曲数がとてつもなく多くて、同じ曲が何度も何度もリピートされて出てくるとかあまり無かったんだけども…
the Lodgeは同じ曲を違う人が歌ったり、アレンジしてて人による個性が付与されてるから見てて新鮮だし、でも同じ歌詞だから耳に残る曲やverが多くて頭の中から離れない。
しばらくYouTubeの履歴このostになりそう

てかOz役の俳優がYUNGBLUDだとは全く思ってもなかった、、俳優デビューしてたとは…!





1/
初っ端Believe That〜!!最&高
ダニエルとノア以外キャラ意外。
Thomasはやっぱイケメンキャラでいくんだなと思ったけどチャラくないし(?)、ベンとケイリーがスカイに塩対応取るのもびっくりだったけど状況理解したら納得
当たり前だけどイギリス英語強い!!Thomasのブリティッシュイングリッシュ!!!!

2/
Skye×Ben, Kaylee×Noah推したい。とりまこの2カップル推しで、Sean×DanielleとLoriは好きになれん。

4/
Danielleの提案ろくなもんない。なんかここにきてLoriもAnaもちょっと同情するけどやっぱKayleeしか勝たんな。

5/
Sean did whaaaat
カヤックの時彼女のDanielleよりもSkyeを優先させた時点でそうだと思ってた

6/
SkyeがBenに真実を打ち明けたのはまだ許せるとして、Seanを案じるのはもうそれ確定で両想いじゃんBen可哀想だよ…

7/
Benに同情回。好きだったロッジを捨てて、それでもSkyeには優しく接してきたのに最後のピザパのBen切ない。投票がBenだったのもなおさら。
モップに話しかけるNoahがめっちゃかわいかった()

8/
Ben懐広すぎだし、Noahが本当にSweet
素直にKayleeに向かって言えない所がかわいい。

9/
SJお目見え。なんかグーニーズみ増してきた。
思ってたより悪い人じゃなくない?火事救ったSkye Dadは本当にheroだと思うけど普通の人はS.Jみたいなもんよ
DanielleとSeanの家族は何かと曰く付き。

10/
最後ッ…切り方ッッ…I choose youまできて誰か分かんないのしんどすぎ
まさかのNoahとかだったら面白いんだけど
そしてKayleeとNoah切ない切なすぎる。遠距離って手段もあるんだよと教えてあげたいぐらい…
Treasure Mapまさかのウクレレ内部で発見よくあれでちゃんと音出るな
みかん

みかん