mtoto

結婚契約のmtotoのネタバレレビュー・内容・結末

結婚契約(2016年製作のドラマ)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

観終わりました。
不覚にも最後ちょっとウルッと来てしまった。

何でしょうね、韓国ドラマって、最初面白くなく作るのがセオリーなの?というくらい、はじめ面白くなくないですか?
我慢して我慢して、五話くらいまでは設定入れ込むものだと耐えて観続けて、ようやく七.八話くらいからハマりだすってのが多い気がする。

だからこそ、こうして一気録りして、なるべく休みとかでガッと観ていくって感じにしてるのですが…
皆さんそうでもないのかな、はじめから面白いのかしら。

このドラマはなんと言っても子役ありき。
ウンソン役の女の子が可愛いったらない。
丸々とした餅のようなほっぺ。触りたい。。
ネコひげとかフェイスペイントした時の破壊力ったらなかった。
それは母のヘスさんと共にダブルで美ネコ親子として可愛さ極めてた。
『凪のお暇』のお隣さんの母子みたい。3D🐈(吉田羊も良かったけれど)

あちらの文化では違和感ないのかもしれないけど、親子で口にチューはそれどうなのって思った。
ありなの?何か気持ち悪かった…ほっぺとかおでこなら嫌悪感抱かないのだけど。

子役の子も、役どころでは親子でも、毎度チューするの嫌じゃないのかなぁ…
まだお母さん役の若い女性ならともかく、義父役のちょっとおじさんとかにまで…エーッ。。。
ペドフィリアのラブドールが物議を醸している現在だけに、やたらタイムリーに気になってるのかしら。

感動を煽るために安易に治った!ってしないとこが好印象でした。
死ぬこともなかったのは、それはそれで後引く終わりとしていいのだけど、もしかして打ち切りとか大人の事情でここまでなの?と邪推できなくもないので、多少モヤついたラストでした。

会長のおとん役の人、人気なのですね…
以前の復讐のドラマでもそんな役で出てました。
そういう役専門の人なんですね。中尾彬的な。

書くうち、やはり大人の事情で色々解決せんまま終わらしたのかなってドンドン思えてきました。