結婚契約のネタバレ・内容・結末

「結婚契約」に投稿されたネタバレ・内容・結末

「花よりおじいさん」を観て、イ・ソジンさんのドラマ観たくなりこれを。

後半からは毎回涙(;_;)韓国ドラマって前半面白くないけど、途中からどんどん面白くなってきてハマっていく、、これもそんな感じでした。
ジフンがいつからカンヘスを気になりだしたのか、急に抱きしめたりして??だったけど、ソジンさん、これハマり役じゃないですか?!
それに、ウンソン役のシンリナちゃん演技上手すぎ可愛すぎです。
眠くなる時のあくび、演技とは思えないし
生き生きと演技してる。
青い海の伝説でもヒロインの親友役(年の差親友)で出ていたけど、こちらもほんとに素晴らしかった。
このドラマでは前歯が抜けていたけど、最終話では、ちゃんと生えていたました。ドラマ内での時系列もちゃんとしてる。
そしてアボジはクソな父親!長男もそうだけど、この親ほんとにイラッといたわー!!最後はちゃんと自分に報いがかえってきたけどね。
ラスト、こういう終わり方って視聴者の想像におまかせ?的な?。
2人とウンソンが幸せに暮らせるように願って見終わったドラマでした。

このフィルマークスさんのあらすじ、ちょっと違うような。
ジフンがかつては人気歌手で、ヘスがファンだったから、目を覚ました時に目の前にいてビックリしたとありますが、そんな要素がどこにもありませんでした。音楽活動はしていけど、後半セリフでも、ボーカルではなかった、と言っていますしね。
悲しい話しはこれまで避けてきたが、コロナ禍で時間の余裕もあり徐々に引き込まれて16話までしっかり観ることが出来た。

イ・ソジンのハマり役。仕事は有能なのに、こと女性相手にすると不器用過ぎて幼稚で短期。

恋愛によって自分のこれまでの生き方を省みるようになり、愛しき人の限りある命から逃げずに向き合う。

悲しみと優しさが同時にあって温かい気持ちで涙がホロリ。

子供役の女の子が誰よりも凄い自然体で、眠りにつくまで本当のあくびをしながら演技と思えないドキュメンタリーのような、感情表現があどけなく豊かであまりに可愛い。このドラマの中に本当に住んでいるよう。

これまで観たドラマの中でワタシにとってかなりのヒット。

脚本家の女性ならではの視点かもしれない。家族間野感情のぶつかり合いヤマト一見過激な言葉が飛び交うのも、実際にはなかなか言葉にならない現実離れしたものかもしれないが、

だからこそ、人間の本心とはなんなのか考えさせられるし、ドラマの醍醐味なんだと思う。
観終わりました。
不覚にも最後ちょっとウルッと来てしまった。

何でしょうね、韓国ドラマって、最初面白くなく作るのがセオリーなの?というくらい、はじめ面白くなくないですか?
我慢して我慢して、五話くらいまでは設定入れ込むものだと耐えて観続けて、ようやく七.八話くらいからハマりだすってのが多い気がする。

だからこそ、こうして一気録りして、なるべく休みとかでガッと観ていくって感じにしてるのですが…
皆さんそうでもないのかな、はじめから面白いのかしら。

このドラマはなんと言っても子役ありき。
ウンソン役の女の子が可愛いったらない。
丸々とした餅のようなほっぺ。触りたい。。
ネコひげとかフェイスペイントした時の破壊力ったらなかった。
それは母のヘスさんと共にダブルで美ネコ親子として可愛さ極めてた。
『凪のお暇』のお隣さんの母子みたい。3D🐈(吉田羊も良かったけれど)

あちらの文化では違和感ないのかもしれないけど、親子で口にチューはそれどうなのって思った。
ありなの?何か気持ち悪かった…ほっぺとかおでこなら嫌悪感抱かないのだけど。

子役の子も、役どころでは親子でも、毎度チューするの嫌じゃないのかなぁ…
まだお母さん役の若い女性ならともかく、義父役のちょっとおじさんとかにまで…エーッ。。。
ペドフィリアのラブドールが物議を醸している現在だけに、やたらタイムリーに気になってるのかしら。

感動を煽るために安易に治った!ってしないとこが好印象でした。
死ぬこともなかったのは、それはそれで後引く終わりとしていいのだけど、もしかして打ち切りとか大人の事情でここまでなの?と邪推できなくもないので、多少モヤついたラストでした。

会長のおとん役の人、人気なのですね…
以前の復讐のドラマでもそんな役で出てました。
そういう役専門の人なんですね。中尾彬的な。

書くうち、やはり大人の事情で色々解決せんまま終わらしたのかなってドンドン思えてきました。
イソジンが、素敵!素敵すぎる!
何度も三食ご飯のシーンがチラチラ頭によぎるのだが、演技も安定。

ユイ!!痩せ細って声にも力が出なくなる演技、本当に涙なしではみられない。

最後死に向かうなか、イソジンと娘と幸せな時間を過ごすシーン、鳥肌もの。

イソジンのナレーション最高です。
凄く良いドラマだったけど、腫瘍が完治しないとは………。そこは治ってほしかったな。
三食ごはんでイ・ソジンを知り見てみました。
とにかく悲しいシーンが多い。
でも子役の子もユイも可愛いくて演技が良かったので最後まで見れた。
いつハッピーエンドが来るのだろうと待ちわびてたのにいつまで経っても悲しい…
最後のシーンには思わず、これで終わり!?って声が出た…
ドラマはハッピーエンドしか受け付けたくないタイプなので、とにかく悲しい…
イ・ソジンはこの役のイメージにぴったりでハマり役だった。
序盤、子供に懐かれて嬉しくて部屋で飛び跳ねるシーンは可愛かった。
全話コンプリート 最初はBSの再放送 
残りはAbemaTVのお試し期間で無料で視聴
ユイさんのファンになってしまいました
ガールズグループAfter Schoolのメンバーだったなんて知らなかったよ
T-ARA少々時代Twiceブラックピンクとかならわかるけどね

で最後の締め括りがあまり良くないというか もう少し悲しむかハッピーエンドかにして欲しかった できればハッピーエンド