スローな武士にしてくれのドラマ情報・感想・評価・動画配信

スローな武士にしてくれ2019年製作のドラマ)

公開日:2019年03月23日

製作国:

再生時間:120分

4.1

あらすじ

『スローな武士にしてくれ』に投稿された感想・評価

面白かった!現代の撮影技術を使った時代劇の撮り方も新鮮、時代劇こその殺陣も見事。
時代劇が好きになる良作のドラマ。
太秦映画村〜!

このレビューはネタバレを含みます

水しぶき一滴まで鮮明に写るスーパースロー!屈強な身体を要するマシンで撮る壮絶チャンバラ!ワイヤーアクションで宙を舞う池田屋階段落ち!かつて人々を熱狂させた活劇が、最新技術で前代未聞の映像としてよみが…

>>続きを読む
peplum

peplumの感想・評価

4.3
さすが源孝志!さすがNHK!再放送ありがとう。
内野さんかっけー!明らかに東映京都撮影所のあかんやつらが生き生きしていて嬉しかった。
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

4.3

最新デジタル撮影機材・技術を分かりやすく広報したいNHKが時代劇撮影を生業とする京都のあの撮影所&ビンテージ製作陣とタッグを組むという、なかなか楽しいお話でした。
自分的には青年期を過ごした懐かしの…

>>続きを読む
NF

NFの感想・評価

4.0

本編よりもメイキングの方が面白そうだからメイキングを本編にしてみたって感じ。
みんなで一丸になってワイワイやってる感じは凄く楽しそう。
技術見せだけでなく売れない役者の成長物語にもなっていて、そっち…

>>続きを読む
Indyabe

Indyabeの感想・評価

4.7

たまたま観たこの作品。
NHKのテクノロジーと時代劇の古い体質を融合した素晴らしい物語。
再放送をしててやっと録画する事ができた。
もう4、5回観たが、飽きない。
ニヤッと笑うし、内野聖陽の殺陣も素…

>>続きを読む
ねまる

ねまるの感想・評価

4.0

最新機材を使って、時代劇を撮る、というNHKの企画に、昔ながらの撮影所で働くおじさんたちが奮闘する話。

最新設備を使った時代劇、を撮るのでもいいと思うんだけど、あえてその過程をドラマにしているので…

>>続きを読む

ん?最新撮影技術の紹介ドラマ?と思ったけど、内野さんが殺陣で魅せてくれて、獅童がちゃんと人間ドラマに持っていってくれて、如月小雪は魅力的だった。職人気質の裏方さんの世界おもしろかった。脇役のおじ様俳…

>>続きを読む
noritakam

noritakamの感想・評価

3.5
榎本佑
>>|

あなたにおすすめの記事