邊見猛

武則天ーThe Empressーの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

武則天ーThe Empressー(2014年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰西曆618年~西曆907年までに実在した大唐帝国&大唐王朝2代目皇帝,❝李世民【張豐毅︰チャン・フォンイー】❞の治世❢❢。首都である,長安の『後宮』に,絶世の美しすぎる天真爛漫な少女・武如意のちの❝則天武后【范冰冰︰ファン・ビンビン】❞が入宮する❢❢。まだ見ぬ王樣に恋い焦がれ,期待に胸を膨らませる武如意を待ち受けているのは,嚴しい掟の中で権力鬪争を繰り広げるマウンディングする妃たちの姿だった&女性たちの姿だった❢❢。純真無垢な心根と&純粋無垢な心根と&生粋無垢な心根と勇氣を兼ね備えた武如意は親友・徐慧とチカラを合わせながら,野望と思惑が蜷局を巻く後宮で生き抜く覚悟を決める&肚を括る❢❢。やがてすべて李世民から,❝媚娘❞と謂われる『源氏名』を賜わり&『源氏名』を授かり,寵愛を一身に受ける彼女は,更なる巨大な陰謀と李家の帝位争いに巻き込まれていく……。
 みどころ1⃣︰《美しすぎる女帝・則天武后ーー。彼女は何故,天下に君臨することが出來たのか??。》嫉妬と陰謀に満ち溢れた後宮から,最高権力者こと❝皇帝❞へと伸し上がるーー。生き抜く為に,則天武后は権力そのものをただ驀地に追い求めた&権力そのものをただ只管に追い求めたーー。心根を搖さぶる男女の愛❢❢。壯絶な野望&凄絶な野望❢❢。中國の歷史上最初にして最後の女帝を描いた,1大叙事詩❢❢。総製作費は,実に¥56億円以上相当❢❢。豪華キャスト陣と延べ1000人以上ものスタッフを総動員させて完成させた,まさに映画並みのクオリティで迫り來る超大作が,BSイレブンにおいて,登場いたします【全82話】❢❢。
邊見猛

邊見猛